なかやまきんに君が最速で痩せる2択を伝授! 糖質制限か脂質制限か? 夏までに痩せるのはどっちなんだい⁉

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

なかやまきんに君のYouTubeチャンネルで注目の最新動画が投稿されました!動画内では夏までに最速で痩せるための方法を、定番ギャグ「どっちなんだい!?」を使って教えてくれています。誰もが気になるダイエットの情報を楽しく&正しく知ることができるので必見です!今回は気になる動画の内容をわかりやすくお届けします。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


目次

なかやまきんに君が注目動画を投稿!

なかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」で、このたび注目の最新動画が投稿されました!タイトルは「【第4弾】夏までに最速で痩せる為のどっちなんだい!?運動か食事か? 筋トレか有酸素か? 糖質制限か脂質制限か?」です。

「どっちなんだい!?」シリーズ第4弾

実は今回で第4弾を迎えるきんに君の「どっちなんだい!?」シリーズ。過去には効率よく筋肉をつける方法や筋肉をつけて体脂肪を燃やす方法、筋トレやダイエット情報をまとめて教えてくれました!最新動画のテーマは「夏までに最速で痩せるためのどっちなんだい!?」。これからの季節に向けて気になる方も多いのではないでしょうか? 

“最速”で痩せるとは?

きんに君は動画の冒頭に1つだけ今回の注意点を説明していました。それは“最速”で痩せるというテーマの意味についてです!ここでは短期間で一気に痩せるという意味ではなく、失敗やリバウンドなどがない確実なダイエット法を指しているそう。あくまでもきんに君式の「無駄な道がない」“最速”メソッドで、色々な情報を教えてくれるそうですよ。

いよいよ企画がスタート!

動画では「運動か食事か?」、「筋トレか有酸素運動か?」について情報を教えてくれたきんに君。今回は食事制限をするときに役立つ、「糖質制限か脂質制限か?」についての内容をくわしくお伝えします!

「糖質制限」か「脂質制限」か?

動画はいよいよ3つ目のお題となり、今度は食事制限において「糖質制限」と「脂質制限」のどちらを行うのが良いのかきんに君が教えてくれることになりました。「おい俺の筋肉」「糖質制限なのかい脂質制限なのかい」「どっちなんだい!?」と声を出し、きんに君はポーズを変えて計10回ほど「ヤー」を連続させています。

回答をじらすきんに君

長めの「ヤー」が続きなかなか回答してくれないきんに君ですが、さらに大きく「ヤー!」と言うと息を切らして「ハッ」と爽やかな笑顔を見せました!ここでようやく回答してくれるのかと思いきや、これまでのくだりが長すぎてきんに君自身が回答の仕方を忘れてしまったのが面白かったですね。

若干混乱した様子を見せていましたが、ついに「脂質制限ですっ」「ハッ(笑顔)」という答えを出したきんに君!脂質制限を選びましたが、「どちらが正しいとか間違っているとかはない」と話していました。あくまでも“きんに君だったら”という視点で、まずは脂質を抑えた食事にするということだそうです。

脂質の良い抑え方とは?

きんに君によると脂質制限では脂質が持つ重要な役割を考え、摂取を極端に減らすのではなくバランスを意識する必要があるそう。「ある程度しっかりとご飯を食べ、無駄な脂質を抑えるといった感じで考えてみてください」と言っていました!

具体的な脂質の抑え方についてはスイーツだったら脂質の少ない和菓子やあんこ系、穀物だったら麺やパン類よりもお米を選ぶのが良いそうですよ。ランチでからあげ定食とチキンソテー定食があれば、チキンソテーのほうを選ぶといった具合で良いそうです。

厳密に脂質何グラムなどと計算するのではなく、食べものを選ぶときに少し脂質を抑えたものを食べるだけで「全然変わってくると思います」と話していました!

大事な糖質の役割

また今回のお題できんに君が脂質制限を選んだのは、糖質が持つ大事な役割が関係していたからのようです。糖質は「脳や体を動かす主なエネルギー源」!くわえて「筋トレや運動とも相性が良い」ため、しっかりと体を動かしていればエネルギーとして燃えやすいそうです。

実際に糖質制限を行うときには砂糖や果糖などの単純糖質を抑え、お米などの炭水化物に含まれる複合糖質はしっかり摂らなければいけないと話していました。またお肉や油物をたくさん食べて良いという認識も誤っているとのこと。糖質制限では炭水化物を食べない人も多いと感じますが、正しい方法を理解することが大切なのですね!

脂質の役割は?

ちなみにきんに君は脂質が持つ役割について、「細胞膜やホルモンをつくる重要な栄養素」となっていることも話してくれました。他にも脂溶性ビタミンの吸収を助けたり、「体温の維持」にも貢献したりしているそうですよ。ただ「摂りすぎには注意」だそうで、やはり食事制限は「バランスが大切」と言えそうです!

きんに君が伝えたいこととは?

動画の最後には全3つのお題で回答した内容を、簡単にまとめてくれたきんに君!ダイエットに重要なのは、

・食事制限よりも運動を始める習慣をつける
運動は筋トレを中心に
糖質は減らしすぎず脂質をやや抑えていくような食事を意識する

ということでした。ダイエットには人それぞれに合ったやり方があるため、今回紹介した内容が全て正しいわけではないそう。「ちょっとだけ参考にしてもらって」「『できそうなところからやってみる』というのでモチベーションを上げるのはいかがでしょうか」と話してくれました!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「『どっちも大事だよなあ』っていうかゆい所に手が届く動画。今でも大会でてる経験者の解説付きで説得力ある。夏までに頑張ります!ハッ(笑顔)」
・「こういう冷静に考えれば当たり前のことを丁寧に説明してくれるの大事だと思う。学校で流してほしい。」
・「毎年この時期に為になる解説をしていただいて、モチベーションが持続されます 本当にありがたいです」

というものでした!分かっているつもりでもついつい不健康な方法を選んでしまいがちなダイエット。きんに君の説明はとても勉強になりました!SNSでは下記の反応が注目を集めていましたよ。


今後の活躍にも注目!

今回は「夏までに最速で痩せる為のどっちなんだい!?」を紹介してくれたきんに君。説得力のある内容がためになりましたし、きんに君のキャラクターのおかげで楽しく知識をつけることができました!「運動か食事か?」「筋トレか有酸素運動か?」についての内容も知りたい方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。今後もきんに君の活躍に注目していきましょう!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次