【レシピ】「時短肉じゃが」が日本の食卓を変えそう!! 材料3つのみ!! 牛丼の素なら牛肉・たまねぎ・調味料不要!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

時間がなくても肉じゃがが作れる!? グリコの公式サイトで目からウロコのアレンジレシピを発見! 材料はたった3つ。火も調味料も使わないので、料理初心者でも確実に美味しく作れちゃう魔法の肉じゃがなんです。

使うのはなんと…レトルトの牛丼の素!!! 

目次

【DONBURI亭で作る】時短肉じゃが


材料(1人前)
・DONBURI亭牛丼…1人前(160g)
・じゃがいも…150g
・にんじん…30g

ご飯にかけるだけで手軽に丼ものが楽しめるグリコ“DONBURI亭シリーズ”。便利なので常備している方も多いはず。今回はこちらの“牛丼”にひと手間加えて肉じゃがを作ります。

牛肉、たまねぎ、しらたき、調味料が素に入っているので、別途用意するものはじゃがいもとにんじんだけでOK。もうこれ、肉じゃがの素として売ってもいいくらいぴったりじゃないですか(笑)

半月切りで時短に♪

じゃがいもとにんじんは、火が通りやすいように薄めの半月切りにし、耐熱容器になるべく重ならないように乗せ、ラップをして電子レンジ600Wで4分加熱します。


牛丼の素をかけてひと混ぜし…


ラップをして電子レンジ600Wで2分加熱すれば出来上がり♪


「得意料理は肉じゃがです」

野菜の皮剥きから、トータル10分かからずにできました。洗い物もほぼなし。これだけ手軽にメインおかずができるなんて助かりますね~!


だしが効いた甘めの特製つゆが、肉じゃがにもどんぴしゃで合います。じゃがいももにんじんも柔らかくて美味しい♪レンジ数分でしっかり味が染みていますよ。つゆ自体に牛肉の旨味が染み出ているので、いつも作る肉じゃがより肉肉しいかんじ。さすが牛丼の素!


具材を大きめにカットしてホクホク感を楽しむ肉じゃがもいいですが、これぐらい薄切りにしてパクッとつまめる肉じゃがもアリですね~。家庭の定番メニューを1つ攻略できた気分♪


レンジ調理で煮崩れないので、仕上がりが綺麗なのも嬉しい♪汁気を切ればお弁当の一品としても重宝しそうです。これからは忙しい日にこそ肉じゃが、ですよ!

販売者:江崎グリコ
製品名:DONBURI亭牛丼
購入価格:235円(税込)
公式サイト:【DONBURI亭で作る】時短肉じゃが – レシピクラブRecipe Club

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次