「私たち付き合っているの?どっち?」遊びか本気かを見極めるポイントとは

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「好きな人ができてデートを何回かしているのにイマイチ関係が進展しない」このような悩みを持っている女性はいませんか?何回かデートをしているのに、関係が進展しないとモヤモヤしてしまいますよね。もしかしたら、遊びなのかも……と疑ってしまうかもしれません。

遊びか本気かはコレといった明確なサインがあるわけではないですが、行動や言動の節々に見極めるサインがある可能性も。

今回は、遊びと本気を見極めるポイントをお伝えします!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

いい感じの男性がいるけど遊びか本気か分からない!

デートを何回かしても関係が進展せず、ダラダラと続いている……。こんな状態だと相手の気持ちが気になりますし、本気か遊びか疑いたくなりますよね。こっちは本気で付き合いたいと思っているのにも関わらず、相手からの反応がイマイチだと悲しくなってしまいます。

しかし、デートは何回かしているし、向こうも嫌じゃなさそうとなると、遊びか本気かの見極めが難しいのも確か。特に将来的に結婚したいと思っている女性ほど、無駄な遊びの恋愛に時間を割きたくありません。

そのため、男性を見る目を養うことが必要になってきます。傷つく恋愛をしないためにも、遊び目的の男性とは距離を置いた方がいいのではないでしょうか?

コレをされたら疑って!遊びか本気かの見極めポイント

遊びか本気かは明確なサインがあるわけではありません。遊び相手を探している男性は女性慣れしていることも多く、見過ごしてしまう可能性も。しかし、一つ一つの行動や言動を注意深く見ていくと、見極めポイントがあるのです。

ここでは、遊びか本気かの見極めポイント6選を紹介します!

デートの日取や今後のことを話すとはぐらかされる

何回かデートをしていて傍から見たら付き合っているように見える。しかし、自分たちの関係を問いただすとはぐらかされる場合は、遊びの可能性が高いでしょう。デートの日にちや将来のことを聞いて、曖昧な返事をされるのも同じです。

このような行動をする男性は、本気で女性と付き合う気がありません。ただの遊び相手が欲しいだけです。本気で付き合う気があるなら、はっきりと交際を申し込むでしょうし、デートの日取や将来のことも女性の意見を聞き入れます。

「いつかは彼も本気になってくれる」と思うかもしれませんが、このような行動が続くのなら注意が必要です。

自分の話をしない

一緒にいても自分の話をしない男性には、注意した方がいいかもしれません。好きな人ができたら自分のことを知ってほしくて、趣味や私生活の話をする人は多いと思います。しかし、遊び目的の場合は相手に興味がないため、自分の話をしません。

逆に、本気の場合は自分のことを知ってほしいと仕事や私生活などの話をどんどんします。そして、相手のことも知りたいと思い、質問したりもするでしょう。

遊び目的の男性は一時の楽しみを優先し、関係を深めていく意思を感じられません。もし、怪しいと感じたら話を注意深く聞いてみて下さい。

スキンシップが多く肉体関係を持ちたがる

はっきりと「付き合おう」と言われてないのに、やたらとスキンシップが多いと感じるなら、肉体の関係を持ちたがっている可能性も。誠実な男性であれば、むやみやたらに女性に触れようとは思いませんし、お互いの気持ちが通じ合ったのを確認してからにするでしょう。

遊び目的の男性は、女性の気持ちを考えていません。自分の欲求が優先なため、気安く女性に触れることができるのです。付き合ってもいないのに、肉体関係を持ちたがる男性は、自分の快楽が優先なのだと思います。

傷つかないためにも、自分を守るのは大切。少しでも怪しい動きを見せたら離れることをお勧めします。

暇つぶしにされる

デートに誘われるのはどんな時が多いですか?本気の場合は、事前に日にちや時間を決めて、行きたい場所を相談すると思います。しかし、遊びの場合は何かの合間に呼び出されたり、相手の都合を考えずに誘われることが多いでしょう。

好きだから「会いたい」と思って誘うのではなく、暇だったからとか何となく寂しいという理由で相手の気持ちを踏みにじっているのです。

誘われたら直ぐに行ってしまうと、都合のいい女性と思われている可能性も。たまには誘いをきっぱり断ってみて、相手の出方を見るのもいいのではないでしょうか?

きちんと紹介してくれない

誠実な男性なら友達に彼女を紹介したいと思う人は多いと思います。しかし、遊びの場合は友達に紹介するのを拒む傾向が。

例えば、街で友達に遭った時も「彼女?」と聞かれたら、濁したり微妙な反応をする可能性が高いです。

もしかしたら、他にも女性がいるかもしれません。長い間このような行動が続くなら、次の恋愛に進んだ方が時間を有意義に使えますよ!

会話の内容を覚えていない

話した内容を覚えていないのは、話に興味がないか聞いていない可能性があります。

遊び目的の人は相手と誠実に向き合う気がありません。そのため、話している内容に興味がないですし、耳に入って来ないのです。

大切な彼女の話なら、興味がありますし今後のデートの参考にしたいと考える男性は多いはず。自分が話してる時の相手の態度も、遊びか見極めるポイントになるでしょう。

まとめ

遊びか本気かを見極めるポイントを何個か紹介しましたが、どれも些細な言動や行動ばかりでしたね。怪しいと思ったら、慎重に観察してみるとボロが出てきそうな気がします。

遊びと分かったら、相手に執着せずに新しい恋愛にチャレンジしてほしいです。素敵な恋愛ができることを願ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次