【野球】ベルトもしないで打席に!? プロ野球で衝撃の珍事が…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

巨人の高梨雄平選手がベルトもしないで打席に!? さらに手袋も落とす? 球場では思わず笑いの空気が広がりましたよ。この予想外の出来事がなぜ起きたのか皆さん気になりますよね? この記事では5月25日の試合中に起きた珍事件の舞台裏やその後の展開をお伝えします。笑いあり感動ありの一大ドラマをお見逃しなく!高梨雄平選手の“衝撃の珍事”にクスッと笑って、これからの活躍に大いに期待しちゃいましょう! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

なぜ高梨選手はベルトをつけずに打席に立ったの?

東京ドームでのDeNA戦で高梨選手は7回表から4番手の投手として登場。その回はDeNAの攻撃を14球で3者凡退に仕留めました!! その後の7回裏の攻撃で5-3とリードした巨人はDeNAの上茶谷大河投手の投球に挑みます。4番岡本和真選手がピッチャーゴロ、続く大城卓三選手が三振で6番である高梨選手に打順が。梶谷隆幸選手が準備を始めたので誰もが代打が出ると予想していたのですが……。

なんと原監督が呼んだのは代打ではなく高梨選手。急いでバッターボックスに入ります

原監督は高梨選手の打順で悩んだ様子を見せましたがそのまま打席に入ることを指示。 リードしていたものの決して楽な試合展開ではなかったのですが、そのまま続投させるための采配だったのでしょうか。高梨選手はもう出番がないと油断して慌てていたのかなかなか姿を表しません。原監督も球審に「ちょっと待って」と苦笑い。やっと姿を表して急いで靴ひもを結び直して打席に向かいます。

でもちょっと待って!! ベルトを忘れてる~ グローブは持っていたけれど

あっ、ベルトがない!! しかし取りに行く暇はないのでそのまま打席に入ろうとします。グローブは持っていたもののはめる余裕もなく尻ポケットに突っ込もうとしますがポケットには入らずポトリと地面に落としてしまいました。あせる高梨選手は拾ってまた突っ込むもボタンがはまっていたようでなかなか入らず悪戦苦闘。その様子に秋広選手や元木コーチから思わず笑みがこぼれます。なんとか突っ込んで打席でバットをかまえたのですがベルトもせず素手状態のその姿は球場を和やかな雰囲気に包み込みました。

結局見逃し三振……。あの打席はなんだったんだろう

見事なわちゃわちゃぶりを発揮した後の打席はやっぱり三振。場は和んだもののもう少し追加点が欲しいと望む巨人ファンの人からするとちょっとがっかりですよね。続投するのだから仕方がないかと思いきや8回表のマウンドに上がったのは高梨選手ではなく中川皓太選手でした。えっ、だったらなぜ代打を出さなかったの? 原監督の采配に疑問が残りますが何か対策があったんでしょう。結局この試合は5-4で勝利したので結果オーライでしたね。

SNSでは、ファンの心を和ませたベルトなしの打撃シーンの話題で大盛り上がり!!

「ベルトしてないわ手袋落とすわ可愛いかよ」「野手を使いたくなかったのか? 」「グローブ入らなかったのがツボ」「本人もベンチも皆笑ってて面白かった」あれ? 本人も笑っていたんですね! そして球団公式SNSが投稿した写真にはベルトを手に笑顔で写る投手陣の姿が投稿されていました。これ実は3番手の田中千晴投手がプロ初勝利をあげたお祝いの写真だったんですが、選手たちのユーモア溢れる掛け合いが仲の良さを感じさせます。

ところで高梨選手ってどんな人? YouTubeチャンネルも持っていた! 

高梨雄平選手は1992年7月13日生まれの30歳。2022年11月にご結婚されたばかりで、日テレの番組「ズムサタ」のインタビューで発表したようですね。2016年ドラフト9位で楽天に入団し、2020年に元巨人の高田萌生選手とのトレードで楽天から巨人入りしました。中継ぎメインの左腕で、ボールを持つ腕がグラウンドの水平面と平行になる投法であるサイドスロー気味のフォームで投げるのが特徴だと言われています。
直球の最速は147km/h。変化球はスライダー、ツーシーム、チェンジアップを得意として活躍中なんです! 

YouTubeチャンネルで料理動画を公開!! なかなかの腕前です

すごっ!! YouTuberだったんですね。更新回数は多くないのですが「たかなしきっちん」という野球とは関係なく料理のチャンネルを運営していました。私も見てみたのですが手際がいいのと動画が短くまとめられていて見やすかったです。料理の腕前ですが、なんと原監督に得意のカレーを披露する写真を発見しました。涌井選手がリクエストしながら投稿しています。シェフ姿がとてもお似合いですね。

たまにはこういう楽しい場面もいいね! 高梨選手最高!!

たまたま高梨選手が出くわした場面が笑いをもたらして話題になったという内容でしたがいかがだったでしょうか。毎日試合を見ていても同じ内容のものはなくたまに珍場面もあるプロ野球。珍プレー好プレーという番組がありましたが、大丈夫? と思うような場面とスカッとするプロならではのプレーのかけ合わせで人気ですよね。きっと今回のベルトなし事件も取り上げられることでしょう。高梨選手、これからも珍事件とスカッとする素晴らしいプレーを期待しています! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次