Pecoの自宅にぺえが来訪! たこ焼きパーティーの準備中に繰り広げられるトークとは? 美味しいたこ焼きのポイントも紹介!

タレントのPecoさんが自身のYouTubeチャンネルで、たこ焼きパーティーの準備をする最新動画を公開しました!今回は以前から親交のあるぺえさんを自宅に迎えて撮影したようですよ。2人がたこパの準備中に繰り広げるトークは必聴です!気になる動画の見どころをわかりやすくお届けします。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!


Pecoが最新動画を公開!

このたびPecoさんのYouTubeチャンネル「Peco Channel」にて、最新動画が公開されました!タイトルは「Preparing for Takoyaki – ぺえと2人でたこパの準備」です。

仲良しのぺえが動画に登場!

今回は以前から親交のあるぺえさんがPecoさんのYouTubeに登場しました!2人はYouTubeでもたびたびコラボしていて、普段から仲が良いことが分かります。ちなみに前回のコラボ動画は「Make lunch with Peey – はじめてぺえといっしょにお料理」というタイトルでした!

今回はぺえがPeco家を来訪!

Pecoさんの飼い犬・アリソンちゃんの鳴き声で始まった今回の動画。カメラにはさっそくPecoさん宅の玄関に到着したぺえさんの姿が映っていました!実はぺえさんがPecoさんの家にやって来たのは、2人でたこ焼きパーティーをするためだそう。今回の最新動画ではたこ焼きパーティーに向けた準備の様子が公開されています!

動画の見どころを紹介!

たこパの前には会話や調理を楽しむ2人。今回は動画の見どころを厳選してお届けしますよ。

【その1】“ホームケア”にハマっているぺえ

Pecoさん宅に到着したぺえさんは、さっそく「(雨に濡れて)お風呂に入った意味がなくなってしまった」と洗面所で話しています。以前はお風呂に入らない日もあったそうですが、なんでも最近は「ホームケア(自宅でできる本格美容)が楽しくなって」毎日お風呂に入るようになったのだとか!

しかし話を聞いていたPecoさんは、すかさず「お風呂はホームケアって言わんから(笑)」「お風呂は至極普通のこと(笑)」と笑いながらツッコミ。ぺえさんが「ホームケアじゃん(笑)」「(体を)洗ってんだから(笑)」と応戦する様子がとても面白かったです!

【その2】飼い犬のアリソンが可愛すぎる!

リビングではぺえさんと対面して大興奮の飼い犬・アリソンちゃん。ぺえさんの顔を積極的になめたり甘えたりする様子がとても可愛らしかったです!アリソンちゃんとぺえさんの様子を見ているPecoさんの笑い声にもまた癒されますね。

アリソンちゃんはぺえさんにお腹を見せるなど、すっかりぺえさんのことが大好きなようです!ぺえさんは「1秒でもこの時間が長ければいいのにって思う」と、しみじみ話していました。

【その3】“姫”と“本当のプリンセス”

アリソンちゃんとの触れ合いがひと段落したぺえさん。1年前にぺえさんの自宅をPecoさんが訪れた際には、「(ぺえさんが)Pecoちゃんといるときはめっちゃ動く」というコメントがあったそうです!

普段のぺえさんは周囲から「姫」と呼ばれるくらい、準備や調理のときに動かないそうですね。しかしぺえさんはPecoさんのことを「本当のプリンセス」だと感じているため、自らすすんで行動するようにしているのだそうですよ。

ちなみに今回のたこ焼きパーティーでは買い出しに行ったというぺえさん!購入品紹介のときに「まずは母の日」と言って、Pecoさんにスナック菓子の数々をプレゼントしていたのが印象的でした。Pecoさんは「えー!うれしい」「泣きそう」と満面の笑顔でお礼を伝えていましたよ。

【その4】たこ焼き生地のポイントは?

いよいよたこ焼きパーティーの準備をするため、生地作り担当と食材カット担当に分かれる2人。生地は「大阪のアネゴが担当したほうが良い」ということで、Pecoさんは生地担当になりました!美味しいたこ焼きのポイントは、液状のたこやき生地をザルで“こすこと”だそうです。

今回の食材は、たこ焼き粉・ウインナー・もち・青のり・天かす・とろけるチーズ・大葉・卵・小ねぎ・キムチを使用していきます。2人は「ウインナーのたこ焼きってさ美味しいよな」「1番好き!」と、楽しそうに話していました。

【その5】フラッシュ暗算と得意教科について

準備中はフラッシュ暗算のすごさについて語る2人!「アレどうなってんの!?」「ほんまにすごい」と楽しそうに話す姿が印象的でした。フラッシュ暗算ができる人の“脳”に興味があるようで、「(普段)どういう景色を見ているのかみてみたい」と話していましたよ。

ちなみに数学が得意ではないという2人は、「子どもに算数や数学の質問をされたら終わる」とのこと!どちらも得意教科は国語だそうですが、特にPecoさんは「中学生のときとか学年1位とかばっかりやった」と明かしていました。ぺえさんは「それはすごすぎ」「なにわの紫式部だったんだ」と反応していて面白かったです。

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「ぺえさんアリソンちゃんと喋る時、歯が無くなるの尊い」
・「お風呂入ることをホームケアってドヤ顔で言うの最高w」
・「ぺこりんの声だけでも元気でるけど顔映った瞬間もっと元気になる表情がだいすき」

というものでした!2人が一緒に過ごしているのを見ると元気になりますよね。Pecoさんの笑い声やぺえさんの秀逸な言葉選びも最高です。

今後の活躍にも注目!

今回はたこ焼きパーティーに向けた準備の様子を公開してくれたPecoさん。ぺえさんとの仲睦まじい様子が視聴者からも大好評だったようです!笑えるシーンもたくさんあり、見ている側も元気になる内容でしたね。次回のコラボ動画も楽しみにしています。素敵なセンスで子育てや愛犬との暮らしについて発信しているPecoさん。YouTubeも含め、引き続き今後の活躍に注目していきましょう!

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す