タケヤキ翔がジブリ飯の大食いにチャレンジ! 完食できた? どこで食べられる? 再現度の高いメニューを紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気ユーチューバーのタケヤキ翔さんがジブリ飯が食べられるお店を訪れ全種類食べきる企画の第2弾を行いました。ジブリが大好きな翔さんの影響からか視聴者もこの企画を待っていた方が多く、コメント欄では喜びの声が溢れていました。

さて、第1弾では9種類のジブリ飯を完食した翔さんですが今回は何種類のジブリ飯を食べきる事が出来るのでしょうか? この記事では翔さんの挑戦を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

ジブリ飯を豚にならずに全種類食べきれる? 

今回訪れたお店は第1弾と同じ名古屋市栄の「道南農林水産部」というお店です。第1弾が凄い反響だったという事で第2弾が出来たのだそう。以前の動画で翔さんもクオリティが高いと喜んでいましたよね。反響が凄かったのも納得ですね!

実はこのお店、デカ盛りメニューでも有名なのだとか。しかも大食いファイターの人も普通に訪れているという話です。それならデカ盛りチャレンジでお邪魔するのも良さそうですね。

今回のメニューはこれ!

さて、第2弾の商品を注文しましたが中には売り切れている商品もあったそうです。なので今回の第2弾からは次の4品しか食べる事が出来ませんでした。

・リンがくれた特大あんまん(千と千尋の神隠し)
・リンが持っていたイモリ(千と千尋の神隠し)
・ホテル・アドリアーノのサーモンのムニエル(紅の豚)
・バズーのおじさん肉団子2つ入れてのスープ(天空の城ラピュタ)

ただこれだけでは品数が足りないのでまだ継続していた第1弾からもこちらの3品を注文し、全部で7品のチャレンジとなりました!

・パズーの目玉焼きのせパン(天空の城ラピュタ)
・ハウルのベーコンエッグ(ハウルの動く城)
・謎のプルプル(千と千尋の神隠し)

なぜか甘いものから食べ始める!

まずは「リンのくれたあんまん」からいただく事に。見れば上部に千尋が働く油屋のマークが!大きさは普通のあんまんの3倍はあるでしょうか? あんこもぎっしり。ただ、甘いものを最初に食べたのは失敗でした。次は「リンが持っていたイモリ」です。こちらはクッキーで再現。実はこれ、惚れ薬や精力剤だったそうです。

さらに「ホテル・アドリアーノのサーモンのムニエル」は見た目もオシャレで美味しそう。ここで第1弾から「パズーの目玉焼きのせパン」を選びましたが、これは登校前にお母さんが作ったものを思い出したのだとか。ジブリ飯って普通のご飯もいっぱい出てきますよね!

そしてお待ちかね、こちらも第1弾から千と千尋の神隠し「謎のプルプル」をいただきました。お父さんが豚になってしまうきっかけですね。かなりプルプルしていますが中にはタケノコと椎茸が入っていて味は生姜が利いた中華風だそうです。

見事完食!

次は第2弾最後の商品となる「バズーのおじさん肉団子2つ入れてのスープ」を選びました。どのシーンで出てきたのか翔さんも思い出せません。でも熱々で美味しかったようです。

ラストは第1弾の「ハウルのベーコンエッグ」でした。なんと今日翔さんはこれにピッタリのものをチェキ会でもらったそう。カバンの中から取り出したのはカルシファーのフライ返しです。本当にピッタリですね!偶然にしては出来過ぎですよね。

そして最後の最後に、残していたあんまんの残りを食べて豚になる事もなく完食しました!「とても美味しくいただくことが出来ました」と翔さんは満足そうでした。

第1弾をおさらい!

こちらの動画は昨年10月に公開された第1弾になります。予約通りに席に案内してもらえなかったり、料理の提供までに1時間もかかったりとちょっとしたアクシデントに見舞われつつもクオリティの高さに翔さんは大満足!そしてこの第1弾で提供されたのは次の9品でした。

・ニシンパイ(魔女の宅急便)
・シベリア(風立ちぬ)
・サツキの弁当(となりのトトロ)
・ハウルのベーコンエッグ(ハウルの動く城)
・パズーの目玉焼きのせパン(天空の城ラピュタ)
・ジコ坊の雑炊(もののけ姫)
・リサのハムラーメン(崖の上のポニョ)
・ミートボールスパゲティ(ルパン三世カリオストロの城)
・謎のプルプル(千と千尋の神隠し)

視聴者の反応は?

この動画に対して視聴者からはどのような声が寄せられているのでしょうか? コメント欄を調査しましたのでいくつか紹介させていただきます。

ジブリ飯待ってましたー!第二弾も再現度高くて美味しそう!翔さんの動画で見慣れた景色が映るの嬉しい!」
「大好きなラピュタでパズーたちが目玉焼きトースト食べてるの見るたびに食べたくなって何度作ったことか
「こんなに全部食べられるなんてすご!」

ジブリが好きという方がたくさんいらっしゃいますね。やはり翔さんの影響でしょうか? 中には自分でも作ったことがあるという方までいました。そして翔さんがたくさん食べられることに驚かれている方も多数いらっしゃるようです。

クオリティの高さと解説で楽しめる!食べる量にも改めて驚き!

第1弾とおなじようにクオリティが高くて今回も面白かったですね。それに翔さんが食べながら解説してくれるので映画のシーンまで思い出せてその点でも楽しませてもらいました。それにしてもあれだけの量をほぼ一人で楽に食べきってしまう翔さんは本当に凄いですね。改めて感心してしまいました。

これからもタケヤキ翔さんを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次