スタバ新作「バナナの米粉マフィン」食べてみた!! この美味しさで卵・乳・小麦粉不使用ってマジッ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全国のスターバックスコーヒー各店舗で、5月31日(水)から新作フードが発売されています。サンドイッチやケーキなど、ラインナップは4種類。

中でも注目なのが「バナナの米粉マフィン」。実はこれ、主要原材料に動物性食材を使用していない“プラントベース商品”なんです!

目次

グルテンフリーのマフィン爆誕!? 


米粉を使用したマフィン生地にバナナソースを練り込み、天面にバナナチップをのせて焼き上げた一品。しっとり、もっちりとした生地食感と優しいバナナの風味が楽しめるとか。エネルギーは301kcal。

アレルゲン情報を見てびっくり! 

公式ページのアレルゲン情報を見てみると、該当するものは「大豆」と「バナナ」のみ。


この見た目で、卵も乳も小麦粉も不使用! す、すごい!


バナナスイーツって、バナナの香りが強烈なものも多いじゃないですか。その点このマフィンはとても自然な甘い香り。底の紙を剥がして、早速いただきます!


もっちもちの弾力にハマる♪

カットしてみると、パサパサ感は一切なく、もっちりと弾力があります。そのままパクっと一口。おっ、想像以上にもっちもち!!! ケーキのしっとり感とパンのもちもち感を併せ持ってるかんじ。噛めば噛むほどお米の甘さが感じられる米粉ならではの生地がいいですね~。甘過ぎず優しい味わいで、ラテに合う♪


トッピングのバナナチップはサクサクっと歯応えがあり、食感のアクセントにもなっています。香り同様、生地のバナナの味もすごく自然! 手作りの素朴さが伝わってくるような、朝食にもぴったりのマフィンでした。


卵・乳・小麦粉不使用で、ここまで満足度の高いマフィンができるとは…。むしろ甘さ控えめ&もちもち好きとしては、いつものマフィンより気に入った! これはリピ決定♪

お店:スターバックスコーヒー
製品名:バナナの米粉マフィン
購入価格:290円(税込)
公式サイト:バナナの米粉マフィン – スターバックス コーヒー ジャパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次