【萌え】雷の音にビビりまくる猫ちゃんがかわいすぎる・・・!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年8月、Youtubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」が投稿した「雷にビビってカーペットの下から出られなくなった息子猫…泣」という動画に登場するうま次郎くんがかわいいと話題です。
2023年5月、動画の再生回数は8.5万回を突破しています!

今回はその動画や視聴者の反応、チャンネルに登場する飼い猫やおすすめ動画などを紹介します。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

雷にビビった猫の動画とは?

「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」に登場するうま次郎くんは、日課のパトロールをしています。しかしうま次郎くんを見ると、なんだかいつもと様子が違いました。今日の天気予報は雷。外も暗く、天気も悪いからいつもよりテンションが落ちているのかもしれないと思う飼い主。

突然雨が降りだし、雷もゴロゴロ聞こえてきました。飼い主は外に干してある洗濯物を取り込むため、うま次郎くんに「雷にびっくりしないように窓から離れててね」と忠告しますが、窓を開けた途端、雷が音を立てて……

ビビりまくりのうま次郎くん

動画の0:57からは、雷にビビりまくりのうま次郎くんの様子が撮影されています。
飼い主が窓を開けた瞬間、超巨大な雷が鳴ってしまい、うま次郎くんはリビングのカーペットの下に逃げ込んでしまいました。あまりにも驚いたのか、とても周囲を警戒しているようで、その表情はあまりに険しいです。

飼い主が「もう窓閉めたから怖くないよ」「出てきておいでよ」と伝えるも、なかなか警戒を解く様子はありません。飼い主は「気晴らしに遊ぼう」とうま次郎くんにちょっかいをかけるも、うま次郎くんは全く反応せず、ずっと周囲をきょろきょろしています。

一緒に住んでいるぽこ太郎くんも「何をしているんだろう」と様子を伺うも、それでもうま次郎くんはカーペットから出てきません。

やっとでてきたうま次郎くん!

動画の3:41に、ついにカーペットから出てきたうま次郎くんの様子が撮影されています。カーペットから出てくる際に、「左よし、上よし!」と周囲を確認しているのがとてもかわいらしいです。

険しい表情もなくなり、毛づくろいをしたり、自分が入っていたカーペットのふくらみにタックルをするなど、元気になったうま次郎くん。そんな様子を見に来たぽこ太郎くんに対し、うま次郎くんは猫パンチを繰り出します。元気になってよかったねと、声をかけてあげたくなる動画でした。

視聴者の反応!

動画を視聴した方の反応を紹介します!

「ママさんが窓を開けた途端、特大の雷が鳴るなんて!でもビビりまくってたうまちゃん可愛い」
「うまちゃん、カーペットで安全確認する姿可愛い!」
「ビビりモードな、うまちゃんも可愛いw」
「優しく見守るぽこちゃん優しいね!」
「うまちゃんが隠れるのは意外でした」

ビビったうま次郎くんや、それを見守るぽこ太郎くんが可愛いという反応が多く、みなさん釘付けのようです。コメントにもあったように、普段は元気で勇猛果敢なうま次郎くんが、雷にびっくりするというのは意外でした。

飼い猫の紹介!

「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」には、2匹の猫ちゃんが登場するので紹介します!

うま次郎くん

先程紹介した動画に登場した、雷にビビっていた猫ちゃんのうま次郎くん。
実は、一緒に暮らしている飼い猫のぽこ太郎くんの息子で、とても元気な猫ちゃんです!

そんな元気な様子が見れるのは、こちらの動画。

トイレをしてすっきりしたうま次郎くんは、突如家の中で暴れ始めます。
あまりの暴れっぷりに飼い主も大爆笑。動画の最後には大好きなパパと一緒にお昼寝をする様子が撮影されていました。

ぽこ太郎くん

先程の動画でうま次郎くんを心配していた、パパ猫のぽこ太郎くん。
普段はパパとして、うま次郎くんを見守る存在ですが、そんなパパ猫は実は甘えん坊。
飼い主のパパやママのことが大好きです。

そんな様子が見られるのはこちらの動画。
ママに遊んでもらえて幸せそうなぽこ太郎くんの様子を見ることができます。

あまりに幸せそうにしているところをみると、筆者もつい顔がにやけてしまいました。

筆者おすすめ動画! 「絶対に起きないママVS絶対に起こす猫」

「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」の筆者のおすすめ動画を紹介します!

動画のタイトルは「絶対に起きないママVS絶対に起こす猫」。
爆睡中のママを起こそうと、ぽこ太郎くんが必死にママにちょっかいをかける動画です。

ママの髪の毛をひたすらスリスリするぽこ太郎くんですが、ママはなかなか起きません。あまりにも反応がないので、撮影している飼い主のパパに「起こすの手伝ってよ」という表情をするのがとても可愛いです。

ここまでくると、起きないママを心配しているようにも見えます。
果たしてぽこ太郎くんはママを起こして、構ってもらうことはできるのでしょうか……!

ちなみに、必死になっているぽこ太郎くんの脇で、ずっと毛づくろいをしているうま次郎くんもシュールで面白い
です。

これからも「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」をチェック!

「雷にビビってカーペットの下から出られなくなった息子猫…泣」をはじめとしたYoutubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」を紹介しましたがいかがでしたか?

可愛い2匹の飼い猫にあなたも釘付けになること間違いなし!気になった方はぜひチャンネルをチェックしてみてください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次