【ドラクエウォーク】ブラディーポの攻略解説|こころの性能は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエ6イベントが開催されましたね。ドラクエ6はシリーズのなかでも特に好きな作品なので、本当にうれしいです! ハッサンやミレーユといった思い入れのあるキャラを使えるということで、楽しみで仕方ありません! さてそのドラクエ6イベントのなかで、新強敵として「ブラディーポ」が登場しました。今回はブラディーポのこころの性能や、ほこら戦での攻略ポイントを解説します


目次

目次

ブラディーポの登場期間は7月26日まで!

フィールドに強敵として登場するブラディーポは、7月26日まで登場します。またほこらモンスターとして登場するブラディーポについては、いまのところ登場期間は未定です。2か月近くあるので、ゆっくり進めても問題ないでしょう。

なお、ほこらモンスターとして登場するブラディーボは、難易度に応じて「普通」と「強」がいます。腕に自信のある方は「強」にも挑んでみましょう!


こころの性能は黄色で「水系」と「悪魔系」特攻つき!

ブラディーポのこころは、黄色で「水系」と「悪魔系」モンスターに対して「ダメージ+10%」がついています。またステータスについては、少しすばやさが低いものの耐久力のある性能です。

今後メガモンスターやほこら戦などで活躍が期待できるので、Sのこころを1~2個はゲットしておきましょう!

ブラディーポは悪魔系! 弱点属性はイオとバギ属性!

ブラディーポの系統は、悪魔系です。装備やこころで悪魔系特攻や耐性をつけることをおすすめします。また弱点属性は、イオ1.5倍・バギ1.25倍です

そのため、「イオ単体属性攻撃スキル」や「バギ単体属性攻撃スキル」で攻撃しましょう! 特に「きせきのつるぎ」を持っている方は、大活躍間違いなしです!

ほこらモンスター「ブラディーポ【強】」と戦ってみた

筆者も、さっそくほこらモンスター「ブラディーポ【強】」と戦ってみました! とにかく物理攻撃が痛いので、油断しているとあっという間に全滅します! そのため、安定して戦いたいなら回復役を2人いれると良いでしょう。

またスカラなどで守備力をあげるとともに、ゴッドハンドでパーティー全体を守ることをおすすめします。

勝てない時は「混乱」を狙ってみよう!

【強】のブラディーポは、かなり強いです! もしどうしても勝てない場合は、「メダパニ」などで「混乱」を狙ってみましょう! 筆者の体感では、2回に1回は成功した感じです。

その際「混乱」は物理攻撃をすると解除されてしまうので、「呪文攻撃を中心」にするか「すばやさで攻撃順を工夫する」ことをおすすめします! ほかにも、ヘナトスなどによる「攻撃減」も効果的です。

ブラディーポのこころを集めながらドラクエ6イベントを楽しもう!

ブラディーポは、今後特定のシーンで活躍が期待できます。そのため、Sのこころを1~2個はゲットしておくと良いでしょう

その際ほこらモンスターの【強】はかなり強いので、初心者や効率を重視する方は【普通】と戦うとよいかもしれませんね。出現期間はかなり長いので、自分のペースで進めながらドラクエ6イベントを楽しもう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次