彼女と〝手を繋ぎたがる彼氏〟の心理7選|どう対応すればいい?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんはデート中に恋人と手を繋ぎなら一緒に歩いたりするのは好きですか?やはり好きな人と取るスキンシップなので好きな人が多いのではないでしょうか。手を繋ぐということは相手に自分の愛情を伝えることができ比較的しやすいスキンシップです。

そこで何かと手を繋ぎたがる彼氏の心理について知りたい女性へ。今回は手を繋ぎたがる彼氏の心理について紹介していきます。

目次

目次

手を繋ぎたがるのはあなたのことが大好きだから!

デート中や二人きりでいる時などいきなり手を繋いできてくれたら女性は嬉しいし少し恥しいですよね。その反面「急にどうしたのかな」と思う人も。一般的に男性は公共の場や人だかりの多いところで手を繋いで歩いたりイチャイチャするのは苦手な人が多いです。それと関係なく外でも人前でもイチャイチャできる人も。

そして彼氏が彼女と手を繋ぎたかるのには理由があります。それは彼女が大好きだから。気持ちが抑えられなくなりせめて手を繋ぐだけでもと思い、手を繋ぐのです。彼女に対し気持ちが冷めていたらわざわざ手を繋ごうとまではしないですよね。

手を繋ぎたがる彼氏の心理

「手を繋ぎたがる心理を知りたい」「彼氏の本音が知りたい」人前で堂々と手を繋いでくる彼氏だと、どうしてそんなに手を繋ぎたがるのだろう?と疑問に思いその心理を知りたいものですよね。

また、彼氏が手を繋ぎたがる心理を理解することができれば、どう対応すればいいのかについて知ることができます。ここでは彼氏が手を繋ぎたがる心理についてまとめてみました。

好きだから

手を繋ぎたい一番の理由は彼女のことが好きだから繋ぎたいのです。そもそも気持ちが冷めていたり好きでなかったらわざわざ手を繋ぎたいとも思いますよね。

人は大好きな人にできるだけ触れていたいと思うもの。女性も大好きな彼氏からのスキンシップは嬉しいはずです。手を繋ぐと言うことは彼からの愛情表現と捉えて大丈夫ですよ。

彼女のことを守ってあげたい

大体の男性は責任感が強く、彼女など大切な存在のができた時守ってあげたいと思う人が多いです。守ってあげたいと思った時彼氏はあなたの手を握ってくるはず。人が多いところなどで手を繋ぐのはあなたが人とぶつかってしまったりはぐれないように守りたいと感じているから。

そんな彼氏がいるととても頼りになり嬉しいですよね!

彼女を独占したい

あなたが誰かと仲良くしているところや、誰かを褒めている時などに手をギュッと握ってきた時、それは彼女は自分だけのものという気持ちが強くそれをアピールするために一緒にいる時は手を繋ぎたいと思っているパターンもあります。

彼氏の手から「絶対に誰にも渡さない」「彼女は自分だけのもの」と感じられるはず。どこで何をしているのかを知らない不安になってしまう彼氏は独占欲が強い彼氏によくみられることも。

一緒にいる時は手を繋いでいたい

お互い仕事や学校があると普段はなかなか二人の時間を作ることができませんよね。なかなかスキンシップできず、少し寂しさを感じることも。そのため、せめてデートの時や二人でいるときくらいは手を繋ぎたいと思うのが手を繋ぎたがる心理の一つといえます。

彼女に何かしら触れていることで彼氏は安心するのです。会う頻度が少なかったり、会う時間を大切にしている彼氏に多くみられます。

仲の良さをアピールしたい

彼女との仲の良さをアピールしたいとき彼氏は手を繋ぎたがる傾向があります。彼氏はあなたのことを自慢の彼女だと感じており、自分のものであることを見せつけたいのかもしれません。「あそこのカップル仲良いよね」「憧れるなあ」など周りから良い評価を受けたい気持ちがあるのでしょう。

前々からカップルの理想像があり、周りの目を意識してしまう男性に見られるパターンです。

彼氏と手を繋ぎたくなったときどうすればいい?

ここまでは手を繋ぎたがる彼氏の心理について紹介しました。中にはなかなか手を繋いでくれない男性がいたり恥ずかしくてつなげないというシャイな男性も。彼氏と手を繋ぎたいと言う人は彼氏に直接「手を繋ぎたい」と言ってみましょう。恥ずかしがりながら言ってみると、意外と男性は断れないですし可愛いと思うはずです。「手を繋ぎたい」と彼女から言われ断ることなんてできないでしょう。

また、さりげなく彼氏の手に当たってみたりアピールすることで自然と手を繋げてくれるかもしれませんよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「手を繋ぎたがる彼氏の心理」について紹介しました。手を繋ぎたがる男性の心理として、彼女といる時はできるだけ繋いでおきたい、独占欲が強く誰にも渡さないという意思の表れなどの心理があるようです。

手を繋ぎたいということはそれだけあなたのことが大好き。大切に思っているからこそ彼氏と末長くお付き合いしていきたいものです。彼氏から愛されているという自信を持って信頼し合える関係を築いていきましょう。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画