花澤香菜が声優デビュー20周年記念に戸松遥と対談! 仲良くなったきっかけは? プライベートでのエピソードも公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

声優の花澤香菜さんが20周年を迎え、特別対談を行いました!記念すべき第一回のゲストはこれまた大人気声優の戸松遥さん。年も近くずっと仲良しだという二人が、ここでしか聞けない話をしてくれています。

また花澤香菜さんも戸松遥さんも、声優業界でずっと活躍し続けている2人!声優業界や声優さんの仕事に大切なことなど、貴重な情報も披露されています。動画の見所やファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。


目次

花澤香菜さんが20周年対談

大人気声優の花澤香菜さんが、声優20周年を迎えました!ざーさんといえば、唯一無二なかわいい声と大喜利もこなす高いトーク力が特徴の方。名前を見ないクールはありませんし、イベントにも引っ張りだこです。

またアーティストとしても活躍しており、YouTubeチャンネルはライブの切り抜きやMVなどそう言ったものが主立っていました。しかし記念すべき20周年とあり、約1年ぶりにトーク系を投稿!豪華な対談を含めて色々と動いていくようです。

甘露寺蜜璃などで有名

花澤さんと言えば、ハスキー寄りのかわいらしい声が特徴。演技の幅も広く、さまざまなキャラクターを演じ分けています。また世界一綺麗なだみ声と言われるほど、キレた演技が心地よい方です。

物語シリーズの千石撫子に五等分の花嫁の中野一花、呪術廻戦0の折本里香。現在放送中のものであれば、鬼滅の刃の甘露寺蜜璃があります。どれもメイン中のメインキャラクターばかり!アニメファンなら絶対に聞いたことがある筈です。

子役からデビュー

声優20周年のは花澤さん。キャリアとしては大ベテランです。けれど実は平成生まれで、まだまだお若い方。というのも花澤さんは幼稚園の頃から、子役として演技に携わってきました。そして14歳で声優としてデビューしています。

実は高校を卒業したタイミングで、花澤さんは引退を考えていたそうです。しかし現在のマネージャーに「声がいいから止めないで欲しい」と言われ、引退を留まったと語っています。筆者個人としては、マネージャーに感謝しかありません。

声優じゃなければパン屋になっていた

高校卒業時に引退しようとしていた花沢さん。実は声優にならなければ、パン屋になっていたと語っています。お母さんがパン屋で働いており、もともとパンに触れあう機会が多かったそう。自身も高校時代にパン屋で働いていました。

今でも趣味は読書とパン屋巡りと語っていました。花澤さんのパン好きエピソードは沢山あり、本当に好きな事が伺えます。声の演技然りパン屋然り、一流になれる人は何かを本気で好きになることができるのでしょうか。

対談第一弾は戸松遥さん

声優20周年を記念して、これから花澤さんは沢山の企画を考えているとのこと。その第一弾は戸松遥さんとの対談です!戸松さんも高校生でデビューし、第一線で活躍し続けてきた人。キャリアもデビュー17年くらいで、花澤さんと似通っています。

戸松さんと言えば、SAOのアスナをはじめとして天性のヒロイン声で有名です。またアイドル声優の王道を行く人で、歌もダンスも抜群。花澤さんと一緒に今の声優人気を作り上げてきた一人と言えるでしょう。

仲良くなるために嫌いな砂肝をあげた

花澤さんと戸松さんは年齢が1つしか変わらず、デビュー時期を考えても花澤さんとしては貴重な人。狂乱家族日記で共演した時に、絶対に仲良くなりたいと意気込んだそうです。そしてプレゼントに選んだのが砂肝でした!

戸松さんが砂肝が好きだとの情報をゲットした戸松さんは、タッパーいっぱいの砂肝のソテーをプレゼント!しかも本人は砂肝が嫌いで、味見すらできなかった模様。よく仲良くしてくれたねと、当時を振り返って笑っていました。

ファンの反応は?

花澤さんと戸松さんという、大人気の2人による対談!ファンからは大きな反響が寄せられています。

2人共アイドル声優として活躍し続けており、かわいくてお綺麗です!その2人が揃えば最強でしょう。

対談はとても面白く、また2人の当時の苦労なども詰まっています!大変だった昔のことも笑って話せる2人というのが、円融感があってとてもいいです。

同年代が基調で、絶対に仲良くなりたかった花澤さん。まさに同窓会的な対談で、胸に来るものがあります。

同業者なのは確かですが、本当に仲のいい友達という印象を受けます!朝来島でテンションが変わらない戸松さんのエピソードは、2人の仲ならではと言った感じです。

これからの企画にも期待!

仲良しで戦友と言った感じの、花澤さんと戸松さんの対談!貴重な話や2人のエピソードが沢山聞けました。後編もあるという事で、筆者は今から楽しみです。

また戸松さんとの対談は、企画の第一弾とのこと!まだまだ他にも企画があるとのことなので、今後も要チェックです。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次