辻希美が夕ご飯作りの様子を公開! 三男の保育園事情とは? 辻ちゃんが息子に起きた変化に感動したエピソードを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんこと辻希美さんが自身のYouTubeチャンネルで「夕飯作り」の様子を更新しました!ハードスケジュールだった1日の終わりの動画ですが、手際よく夕飯作りに取りかかりつつフリートークしていきます。

また視聴者がずっと気になっていた「保育園事情」について語る場面も。さらにアパレルプロデューサーとしての顔を持つ辻ちゃんのコーデにも注目です!ぜひ最後までご覧くださいね。


目次

今夜のメニューはドライカレー! 

「時間は18時なんですよ!」と夕飯時です。 今夜のメニューは、冷蔵庫にあったひき肉と人参にピーマンと玉ねぎで「ドライカレー」に決定!あり合わせのもので献立を考えるとはさすがですね!

また、この日は「パパも帰ってくるの遅いし、ご飯がいらないので子供たちだけなのでカレーって感じですね」という辻ちゃん。夫が不在でも、しっかり夜ご飯を作る姿に愛を感じます!

ハードスケジュールだった辻ちゃん

ちなみにこの日は「朝から幸空を保育園に送って、眼鏡を2個作ったの!」という辻ちゃん。紫外線予防の眼鏡とブルーライトカットと用途別に作ったのだとか。それに加え、病院や雑誌の取材などハードスケジュールだったといいます。

忙しい1日だったため「気づけばもう18時…」と嘆く辻ちゃん。ですが、休まずに夜ご飯の準備とYouTube撮影もこなしていきます!

今回の辻ちゃんのコーデは? 

いつも可愛らしく素敵なコーディネートで定評のある辻ちゃん。「この私の洋服は、下はパープルのズボン履いてます!これはユニクロで、トップスはAnge Charme(アンジュシャルム)の新作です!」と紹介しました。

首元の大きなフリルの襟が目を引く素敵なコーデですね。Ange Charmeとは辻ちゃんプロデュースのアパレルブランド。カジュアルフェミニンをテーマに多くの商品が展開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「普通のカレー」と葛藤する理由とは? 

「最近夜ご飯の動画ないね、撮れる時があったらぜひ!」とマネージャーに要望されたという辻ちゃん。要望に応えるも「私料理のレパートリーがないからさ、ドライカレーも手間がかかるわけじゃん? 子供たちは普通のカレーの方が喜ぶし食べてくれる」と嘆きます。

また「本当は普通のカレーの方が良いんだろうけど、(動画的に)どうなの? 」と悩んだ末、ドライカレーに至ったようです。ドライカレーは野菜嫌いでも食べやすい神メニューのはず!

「ドライカレーじゃない説」が浮上中? 

野菜をそれぞれみじん切りチョッパーで細かくしていきます。「私の中では全てを細かくして煮た物をドライカレーって言ってるけど、ドライカレーじゃない説があるんだよ…」と語る辻ちゃん。

「噂っていうかご意見があるらしい」といいますが…。ドライカレーと似た料理にキーマカレーがあるということで、ネット上でも悩む人が多くいるようです。美味しく食べられればOKではないでしょうか? 

野菜嫌いの息子のための対策とは? 

「幸空はピーマンを本当に食べないんです」と嘆く辻ちゃん。緑の食材が苦手だそうで「最悪、出来上がったカレーをミキサーでスープみたいにしちゃおうかな」と対策を考えます。

野菜を残さずしっかり栄養として摂れるように考える辻ちゃん、母親の鑑です!

三男・幸空くんの保育園事情

「全然言ってなかったんだけど、幸空が慣らしで去年の春頃に保育園に行ってたんですね」と保育園事情について語り始めます。「同い年ぐらいの子がいると恐怖心が芽生えちゃって、泣いてでも保育園に行かせてたんですけど」と明かしました。

しかし「チック症みたいに一瞬なっちゃったことがあって」と幸空くんの変化を感じた辻ちゃん。これに「私とたぁくんで話して無理やり行かせなくても、ゆっくり慣らしていければいいかもね」と話し合ったそう。

幸空くんに起きた変化とは? 

これが良い流れとなり「成長とともに言葉が通じるようになって、理解ができるようになってだいぶ変わったのよ」といいます。また「克服できるようになって、今年の4月から保育園に行けるようになった」のだとか。

ですが「最初からガッツリってなると可哀想なので、お昼ご飯を食べてお迎えって感じで慣らして行ってるの」と経過も順調のようです!

息子の成長に感動! 

また「保育園に行ってからは泣くこともなく楽しんで、ご飯も自分なりに頑張って食べてくれているみたいで」と嬉しそうに話す辻ちゃん。

「虫を触るのが苦手だったんだけど、園の友達と虫を探してたりしたらダンゴムシを触れるようになったんです!」と感動しているようです。YouTube初期から出演してきた幸空くんの成長に、視聴者も共感しているはず!

今回、保育園事情について「ちょっとずつ通えるようになってきたからこそお伝えしようと思って」と明かした理由を語りました。

アクシデント発生するも機転を利かせて乗り越える! 

切り刻んだ具材を煮込み、カレールーを入れようとするも足りない事件が発生! 余っているルーを探すも「バターチキンカレー」のルーしかない状況です…。しかし冷凍庫に眠っていた鶏肉と煮込んだ具材でバターチキンカレーを作ることにした辻ちゃん。

カレーを煮込みつつ、余った鶏肉で手際よく茶碗蒸しを作っていきます。さらにブロッコリーを茹でて夕ご飯が完成!1時間でコーデ紹介にトークしながら3品を完成させる手際の良さは素晴らしいですね。

視聴者の反応は? 

手際よく夕ご飯を作りつつ、視聴者へ保育園事情について近況報告した辻ちゃん。視聴者からは多くの反響がありました。

「こあくんが保育園に慣れてきて良かった!辻ちゃん本当に頑張っててすごく尊敬してます。」と応援する声が多く寄せられました。

さらに「辻ちゃんの頑張りには頭が下がります。あんまり無理しないでね。」とねぎらう視聴者も。

辻ちゃんの頑張りに勇気をもらえた夕ご飯作り! 

今回は辻ちゃんの夕ご飯作りの様子をお伝えしました。保育園事情について赤裸々に明かした動画となりましたが、辻ちゃん一家の葛藤と頑張りに感動した方も多かったはず。仕事に加え家事、育児に奮闘する辻ちゃんですが、さらに応援したくなってしまいますね!

気になった方はぜひ、チャンネル登録して応援しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次