【ウマ娘】花嫁衣装イベントキャラの評価一覧|引くべき?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年も花嫁イベントがやってきましたね。今回配布された花嫁キャラと花嫁サポカは皆さん引いたでしょうか? 引くのを迷っている方向けにここで花嫁たちを引くべきなのか解説していきます。


目次

目次

花嫁キャラはニシノフラワーとヒシアマゾン

今回の花嫁イベントで実装されたのはニシノフラワーヒシアマゾンでした。どちらも可愛い! とはいえ可愛いだけで引くのは難しいので性能を見ていきましょう。

花嫁衣装ニシノフラワー

花嫁ニシノフラワーは芝A短距離・マイルA先行・差しAとなっています。賢さの成長率が20あるので賢さ育成しやすいですね。

固有スキルは200mで2~6位、近くに3人以上ウマ娘いるなど条件が厳しく感じます…発動すれば強いですね。覚醒スキルが特殊でチームの強化をしてくれるというもの。LOHで輝きそう! 

花嫁衣装ヒシアマゾン

花嫁ヒシアマゾンは芝Aマイル・中距離A追込Aとなっています。スピードパワー賢さの成長率が10あり、バランス良く育つでしょう。金スキル『強攻策』を持ってるのが強い! 

固有スキルも強いんですが、中盤3回追い抜いたり下り坂で6~9位維持とこちらも条件が厳しい…覚醒スキルは強攻策の強化版だから弱いわけがない! 

花嫁サポカはダイワスカーレットとアストンマーチャン

花嫁サポカはダイワスカーレットアストンマーチャンでした。どちらも可愛すぎますね! ただ、肝心の性能はどうでしょうか。

花嫁衣装ダイワスカーレット

ダイワスカーレットは根性になっており、得意率80と高くトレ効果も20あるので強力です。ファンボ10、レスボ5もまぁまぁ。獲得スキルは逃げスキルがメインになります。

集中力や危険回避は嬉しいですね。地固め、尻尾上がりとかもあったら最高でした。

花嫁衣装アストンマーチャン

アストンマーチャンは賢さやる気効果が60以上あって初期絆も25とそこそこ高めです。アストンマーチャンも獲得スキルが逃げメインとなっており、コンセントレーション、短距離直線・コーナーと嬉しいものが入手できます。

逃げにはかなり嬉しい! ただ、問題なのが賢さは他にも強力なサポカが多いので出番があるのかということ。結論を言うと、強い賢さサポカがあるなら引かなくてOK。

花嫁イベントキャラ・サポカまとめ

ここまで花嫁キャラとサポカを見てきました。見る限りマイルで活躍させたいときに使えそうな感じですね。ちょうど今やるMILE杯にも使えそうな予感。

ただ、ニシノフラワーやヒシアマゾンは通常も強いので無理して引く必要はないかなと思います。サポカも同様です。ただし可愛いから引くのは全然あり! 

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次