【ポケモンGO】少数精鋭じゃダメ!?シャドウミュウツーの育成おすすめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』でシャドウミュウツーは何匹育成するべきか解説します。

目次

ミュウツーは1匹集中? それとも複数育成?

先日開催された「シャドウミュウツー」の「シャドウレイド」は、皆さんの記憶にも新しいところかと思います。大量の「シャドウミュウツー」を入手して、最高の気分になれたのではないでしょうか。

しかし、ここで問題になるのが、「何匹残してアメにすべきなのか?」という話。少数精鋭にすべきなのか、いろいろな対応ができる「シャドウミュウツー」をたくさんつくるべきなのか。

本記事では、どちらの育成方針がおすすめなのか解説していきます!

ロケット団や少人数でのレイドバトルが多いならフル強化推奨


普段の“ポケ活”の中でロケット団とバトルをしたり、ソロor少人数でレイドバトルをプレイする機会の多いトレーナーさんなら、ステータスの高いシャドウミュウツー1匹を集中的に強化するのがおすすめ。

その理由ですが、どちらのコンテンツもポケモン単体の火力が重要になるという点が共通していて、単体で火力を出せるポケモンであれば、1匹でガンガン相手ポケモンのHPを削ることが可能となるため。

1匹で倒し切れる場面が増えれば、時間だけではなく回復アイテムの節約にもなるので一石二鳥ですよ。

大人数でのレイドバトルかつ周回をよくするなら複数を満遍なく


普段人が集まりやすい場所でレイドバトルを周回するような遊び方の多いトレーナーさんであれば、複数匹を満遍なく(強化コストが安価な範囲で)育成するのがおすすめ。

特にレイドアワーなどの短時間に連続してレイドバトルに挑戦するような状況だと、回復の時間さえ惜しいシーンもある(あと面倒)ので、“それなりに育成”したシャドウミュウツーが複数いた方が快適にプレイ可能。

また、各ミュウツーのゲージ技をさまざまなタイプに変更(ミュウツーはサイコキネシス、かえんほうしゃ、きあいだま、れいとうビーム、10まんボルトなどを習得可能)しておけば、さまざまなレイドボスに対抗可能となるので、戦力の底上げにも繋がりますよ。

どちらのパターンにせよ、シャドウミュウツーは強力な戦力となること間違いなしのポケモンとなるので、ぜひ色々な場面で使ってみてくださいね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次