【パズドラ】代用不可の新キャラが登場してしまいました…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中の「レアガチャ ~ヴァイスシュヴァルツ参戦記念カーニバル~」にて、最も人気となっている「アマテラス&ツクヨミ」の性能を確認しておきましょう!


目次

一番人気「アマツク」が強すぎる!?

アマツクは「回復ドロップ強化」により耐久力を底上げし、「超コンボ強化」で自身でも火力を発揮することが可能!
封印耐性などのギミック対策力こそ覚醒には持ちませんが、1体編成に組み込むことで立ち回りの幅を広げてくれるキャラとなっています。

スキルでは「状態異常回復」に加え、「操作時間5秒延長」の効果をループ可能。
他にも状態異常回復要員を編成に組み込まない場合はループでの使用は非推奨ですが、仮にアマツクをリダフレで組んでいる場合などには、片側は操作時間延長スキル用として使用するのもアリですね!

オマケに全ドロップ強化の効果も付いていますので、火力を上げてくれることはもちろん、ドロップ弱体化の打ち消しなどに利用することも出来ますよ。


リーダーとしては「ダメージ78%軽減」「4コンボ加算」や…「回復力×15倍のHPを回復」という面白い性能を保有。
回復ドロップの欠損などにも強い編成が作成でき、「スキルターン+1」の影響軽減にもつながりますので、今後の環境で期待の持てるリーダーだと言えます。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次