中川翔子が語る芸能界の真実とは? バズりツイートの真意は? 真面目に取り組んできたしょこたんが経験談を語る

芸能生活20年の中川翔子さんが、芸能界の真相について語りました。少し前に中川さんは推しの子について語り、芸能界の描写がリアルであることに触れています。そして芸能界を目指す子たちやその親に向けて、芸能界の闇について説明していました。

それについてツイートもバズリ、大変な話題になりました。今回の動画は、その部分を掘り下げた動画になります。見どころやファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!


しょこたんのツイートがバズ

5月24日に行った中川翔子さんのツイートがバズっています!いいねは1,8万回で、173万回以上表示されていました。これは芸能界を目指す少年少女やそれを心配する親御さんに向けたメッセージ。芸能界の悪い噂に言及するものでした。

しょこたんはこのメッセージの中で、「推しの子みてて思った!」と語っています。推しの子というのは、現在放送中のアニメ作品です。転生やミステリー要素の強い作品ですが、アイドルものとして芸能界の事も深く描写しています。


推しの子がリアル

推しの子は、「カグヤ様は告らせたい」の赤坂アカ先生が原作、「クズの本懐」の横槍メンゴ先生が作画を担当しています。16歳のアイドル星野アイが双子を生み、彼女のファンであった主人公達がアイの子供に転生すると言うストーリーです。

ここではアイや主人公達をめぐる芸能界の様子が描かれるのですが、それが非常にリアルだと言われています。多くの現役アイドルが共感すると語っていますし、芸能界に20年いる中川さんも恐ろしいぐらいにリアルだと太鼓判を押している程でした。

推しの子を5分で描く動画でも語っていた

推しの子のアニメはもちろんのこと、原作にもハマっている中川さん。以前推しの子を5分で描く企画に挑戦していました。ここでは5分でアイを描き切ったものの、どうしても有馬かなが描きたかったしょこたん!

時間を追加して貰って、アクアとルビー、有馬かなを描き切っていました。この時推しの子について語るとともに、芸能界の闇についても触れています。ツイートがバズったのも、このタイミング。今回の動画では、この部分を深堀する形になっています。

20年間生き抜いてきたしょこたんだからこそ!

今年デビュー20周年の中川さん。デビューしてすぐは仕事がなく苦労しましたが、秋葉系タレント(中野ブロードウェイ系)としてブレイク!その後はずっと第一線で活躍し続けています。そんな中川さんだからこそ、芸能界の様々な所を見てきました

そんな中川さんが声を大にしているのが、「マクラ的な怪しい話をする人に力はない」ということです。筆者のような芸能界を良く知らない者ではそうしないと売れないようなイメージでしたが、中川さんがこれだけいうのなら間違いないのでしょう。

昔ほどパワハラなどもない

芸能界と言えば監督や演出家さんによるパワハラをイメージする人も多いでしょう。中川さんによれば昔のようなパワハラは、確実に減っているされています。つい先日も乃木坂46の早川聖来さんが、生放送で演出家の方の行き過ぎた指導に言及しました。

そして運営が事実確認をし、本人も一部事実を認め、真夏の全国ツアーの演出を辞退しています。これはこれまで横行していたパワハラとも言える指導が、明るみになり改善してきている事の証明とも言えるでしょう。

スキルで活躍でき見付けて貰い易くなった

中川さんは芸能界という言葉に表されるように、「スキルで評価される世界」と説明しています。替えの効かないスキルがあれば、ちゃんと活躍できる世界だと。また現在のYouTubeやTwitterなどのSNSが発達した状態も、追い風だと言っています。

例えばYouTubeで配信をしたり、TwitterでバズるTweetをしたりすれば、ファンに見付けて貰い易い訳です。そう言った意味で昔の様に才能があっても埋もれてしまう可能性が減り、閉鎖的ではない業界になってきているのでしょう。

ファンの反応は?

芸能界の真実を語った中川さん!ファンからは多くの反響が寄せられています。

これまでしょこたんのYouTubeを見ていなかった方にも、今回の動画は広がっている様です!筆者も含め、多くの方が気になる話題なのでしょう。

20年間芸能界で色んなことを経験してきたしょこたんだからこそ、説得力のある言葉でした。

真面目にやっている人こそ報われると、中川さんは再三に渡って口にしています!今後はより夢に満ちた業界になっていくかもしれません。

真面目にやっているしょこたんだからこそ刺さる!

今回芸能界に真実について語る動画は、大きな反響を呼んでいます。売れだしたアイドルや昔売れていた俳優などではなく、20年間活躍し続けているしょこたんだからこそ刺さる言葉でした。

これからもクリーンに楽しく頑張っていくと言うしょこたん。だからこそ視聴者も安心して見ていけると言うものです。今後の活躍もチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す