やりすぎでは!? ミント10倍フローズン「ソルベージュプレミアムチョコミント」がガチすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全国の『カフェ・ド・クリエ』に明日2023年6月7日(水)より、ドリンクメニュー「ソルベージュ®️プレミアムチョコミント」「ソルベージュ®️チョコミント」、スイーツメニュー「珈琲ゼリー〜チョコミント〜」が登場。

・・・ミント10倍だと!?

目次

ミント10倍「ソルベージュプレミアムチョコミント」登場


明日2023年6月7日(水)より、全国の『カフェ・ド・クリエ』にチョコミント系ドリンクとスイーツの計3種が同時登場。暑くなってくるこの季節にぴったりの爽やか系ドリンクなのですが、今年は『カフェ・ド・クリエ』でチョコミント販売開始10周年目を記念して、

史上最強のミント10倍
「ソルベージュ プレミアムチョコミント」

が発売となります。。。

じゅ、、、10倍!?

と、いうことで、先日行われた試食会でひと足先に体験してきました。スースーです!

ソルベージュ チョコミント


まずは、ノーマルの「ソルベージュ チョコミント」から。

鮮やかなミントグリーンにチョコレートの差し色がかわいいカラーリング。試食用なのでハーフサイズでいただきました。


飲んでみると、ほんのりした甘さとミントらしいスーっとした爽快感が絶妙。チョコの甘さとミントのスッキリ感のコントラストがいいんですよね。

チョコミント苦手な人でも飲めそうなくらい優しい味で、飲んだ後も続くスッキリ感がくせになります。このくらいのチョコミント感なら、スイーツと合わせるのはもちろんのこと、例えばパンやパスタと合わせても邪魔することなく、爽やかなランチタイムになりそう♪


ソルベージュ プレミアムチョコミント


さて、この子です。この子が、話題のミント10倍!

さっき飲んだノーマルと比べると、青さが鮮やかすぎて(笑)


トップに乗っているアイスはノーマルの「ソルベージュ チョコミント」と同じもの。チョコソースがかけられている点も同じですね。チョコソースは冷えてパリパリ食感になるので食感としてのアクセントにも。


で、飲んでみると・・・。

ん?甘い!?

と思った次の瞬間、口の中から喉まで全部

スースーっ!!!!!!

ミントの香りがすごい!口の中全部ミントミントミント!爽快感すごすぎて、今ならカラオケでいい点出せそうな気がしちゃうくらい、喉の奥までミント!

と、言っても、痛いということはなくて、優しいミントなのでご安心を。フローズンドリンクなので冷たさもあって、スースーした感じはかなりあるのですが、目が覚める系ガムよりは抑えめなミント感です。

飲んだ後にミントの余韻がしっかりと残ってくれるので、カフェタイムのあとにガツンと仕事や勉強がんばるぞってときにも味方になってくれそう!

正直、もっともっとミントかな?と思っていたので10倍でもおいしくまとまっているのはさすが。ひんやりしたい夏の日にぴったりなドリンクでした。


珈琲ゼリー〜チョコミント〜


最後は「珈琲ゼリー〜チョコミント〜」。

各店舗で作る、ほろ苦い珈琲ゼリーにミントミルクアイスとチョコレートソースをトッピングし、ミントシロップがかけられたデザートメニューです。


珈琲ゼリーは、ほろ苦くてしっかりとしたコーヒーの味。そこに、甘くて爽やかなミントミルクアイスとチョコレートソースの組み合わせ・・・コーヒーとミントって珍しいですが、合うんですね! コク深いのに後口がスッキリした、唯一無二なデザートになっていました。


と、いうことで明日6月7日より販売開始のチョコミントシリーズ。チョコミン党の方はもちろん、これからの暑い季節にぴったりのメニューなので、ランチやカフェタイムにぜひ!

販売店:全国の『カフェ・ド・クリエ』
発売日:2023年6月7日(水)〜
価格
・ソルベージュ チョコミント 600円~
・ソルベージュ プレミアムチョコミント 730円~
・珈琲ゼリー〜チョコミント〜 480円
※一部店舗にて価格が異なる場合がございます。

公式サイト:チョコミントLP|CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次