【崩壊スターレイル】銀狼と羅刹、引くのはコッチ!

今回はバージョン1.1で登場する「銀狼」と「羅刹」のどっちを引くべきかを考察していきたいと思います。どちらのキャラクターも強いキャラクターとなっているので、もちろんどちらも手に入れることができれば最高なのですが、無課金や微課金の方はなかなか両方手に入れることは難しいかもしれません。

なので、「銀狼」と「羅刹」はどのような方がゲットしていった方が良いのかを考えていきたいと思います。もちろん好きなキャラクターを引くというのもアリなので、少しでも参考になればうれしいです。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

「銀狼」は敵にデバフを与えるキャラクターとなっている

まず始めに「銀狼」について紹介をしていきたいと思います。

「銀狼」はベータテストの段階でかなり強いキャラクターではないかとされており、チュートリアルでも少しの間だけですが使用できるキャラクターになっているんです。

「銀狼」は戦闘スキルを使用した後に、確率で敵に弱点属性を与えることができるので、靱性を減らして大ダメージを狙っていく戦法に向いているのではないでしょうか。

しかし、弱点属性は味方キャラクターの属性からランダムで選ばれることになるので、パーティーの属性がバラバラだった場合はうまくハマらない場合もあります。

そのため、キャタクターの属性が一致していたり、ある程度編成の幅がある方はかなり使い安いキャラクターになるのではないでしょうか。


「羅刹」はバフ・デバフ解除ができるキャラクターとなっている

次に「羅刹」の紹介をしていきたいと思います。

「羅刹」はベータテストの段階ではバフ・デバフ解除ができるキャラクターとなっていて、単体キャラになりますが回復をすることもできるので回復キャラが心もとないといった方におすすめです。

「羅刹」は必殺技でバフ解除を与えることができるため、例えば1度倒してもバフ効果で復活してしまう敵のキャラでもそのまま1回で倒すことができてしまうんですよね。

その他にもバフを使用してダメージを与えてくる敵も多いので、戦闘を有利に進めるためにもおすすめのキャラクターとなっています。


引くべきキャラクターは手持ちで変わってくる

最後に引くべきキャラクターになりますが、こちらは手持ちのパーティーによって大きく変わってくるのではないかと思っています。

まず「羅刹」は豊穣の運命を持っているので、白露やナターシャと言った回復キャラがまだ育っていない方におすすめです。

それ以外の方でも、敵キャラのバフやデバフで攻略できないといった方もぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

次に「銀狼」ですが、こちらは逆に回復キャラを持っている場合は狙っていくべきではないかと思います。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す