【崩壊スターレイル】必殺技打ちまくり!ペラの裏技がヤバすぎるw

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はバージョン1.1にて配布される光円錐を使用することで、☆4のキャラクターである「ペラ」がかなり強くなるのでは?といった噂が入ってきましたので、実際にどのような効果があるのか見ていきたいと思います。「ペラ」は☆4のキャタクターのため、比較的ガチャで手に入れやすく戦闘で重宝するバッファーとなっています。もし新しい光円錐と組み合わせることで強くなるのであれば、今のうちに是非育成をしておきたいですね。


目次

目次

「ペラ」はバフ・デバフも使える万能キャラクター

まず始めに「ペラ」について紹介をしていきたいと思います。

「ペラ」は敵の防御力を下げることができるデバッファーで、耐久力が高く倒すのに時間がかかってしまう敵キャラに効果を発揮するんですよね。

また、戦闘スキルでは敵のバフ状態を解除することができるので、バフを使用して戦ってくる敵に対してはかなり効果的なキャラクターになっているんです。

「ペラ」は常設のガチャで手に入れることができるので、持っているけれども育てていないといった方も多いかもしれませんね。


バージョン1.1のイベントで配布される光円錐が「ペラ」強化のカギになる?

それでは、「ペラ」が強力になる可能性について紹介をしていきたいと思います。

それは、今回アップデート予定であるバージョン1.1のイベント「星狩りゲーム」で配布される「初めてのクエストの前に」を使用するということです。

「初めてのクエストの前に」の内容を見ていくと、装備キャラの効果命中アップや装備キャラが防御力の下がった敵を攻撃した後にEPの回復を行うことができます。

そのため、敵の防御力を下げることができる「ペラ」はかなり相性の良い光円錐ではないでしょうか。


「ペラ」の必殺技と光円錐の相性がかなり良い

ここで注目したいのが、「ペラ」の必殺技の効果となっています。

「ペラ」の必殺技は、100%の基礎確率で「一般解」状態にした後にダメージを与えると記載してあるんですよね。

つまり、デバフを敵に付与したあとに攻撃をするとなっているんです。

この順番が非常に重要となっており、「初めてのクエストの前に」の説明では防御力の下がった敵を攻撃した後にEPの回復と記載されているので、必殺技を使用することでEPがどんどん回復されていくんですよね。

詳しい計算は割愛しますが、うまく運用をすることができれば大体2ターンに1回くらいで必殺技を打てることができるんです。

実際はバージョン1.1で公開されてからの検証となりますが、もしこの方法が可能であれば是非「ペラ」を育成してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次