【ドラクエウォーク】まだ職業レベル上げてるの?コッチの方が重要です

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在ドラクエウォークで開催されているドラクエ6イベントで助っ人育成においてすごく重要なポイントがあります!これを知らないと「メガモンスター戦で助っ人が役に立たない」「ゆめみの館全然勝てない!」なんてことになってしまします!効率よく助っ人を育てて、メガモンやゆめみの館をガンガン攻略していきましょう!


目次

目次

職業レベルよりこれが重要だった!

さて職業レベルを上げるより重要なこととは……。結論からいうと「絆レベルを上げる」です。詳しく説明していきます!

魔法使いなのでこうげき魔力を見てみましょう!現在546ですね。


そして絆レベルアップ!


ステータスは……!こうげき魔力580!絆レベルが一つ上がっただけで+34は強い!


続いて職業レベルが上がりました。


こうげき魔力585……。上がっていないんですね。(+5は職業レベル報酬の「こうげき魔力+5」の効果です。)


職業レベルを上げてもステータスはほとんど変わらないんです。職業レベルより絆レベルを上げる!これを知っていれば効率よく助っ人を育てられそうですね!

絆レベルの上げ方と注意点

【絆レベルミッションクリア】

・まものを倒す
・強敵を倒す
・かいふくスポットに触れる
・対象キャラと話す

まものや強敵を倒す、かいふくスポットに触れるは比較的簡単にクリアできますね!少々苦戦するのが「対象キャラと話す」ではないでしょうか。絆レベル上限20の段階で、どの助っ人キャラもLv9→10、Lv14→15、Lv19→20のミッションで各6回と固定されています。

移動しないとクリアできないうえ現状1キャラ18回なので梅雨だったりそもそも自宅からあまり出ない人はこのミッションで停滞してしまいそうです……。(私も4キャラ停滞中です笑)ニンジャに転職できる人はニンジャのウォーカーズスキル「五感澄明」で多少は楽にミッションクリアを目指せるのではないでしょうか!晴れた隙をみて歩きに出かけたいですね!

【同時に複数人の助っ人を育てることはできない】

助っ人は1キャラずつしか育てることができません。ひとりの絆レベルをMAXまで上げてから次の助っ人を……。というやり方よりも、自宅にいるときはまものを倒すミッションの助っ人を、出かけるときは対象キャラに話しかけるチャンスなので、対象のミッションの助っ人を設定し並行して上げていくと、効率よく絆レベルが上げられます。

まとめ


・絆レベル上げが重要
・対象キャラと話すミッションのときニンジャのウォーカーズスキルが有効
・同時には上がらないので状況に応じて助っ人を代える

職業レベルよりも大事な絆レベルを効率よく上げてイベントを攻略していきましょう!それではよきウォークライフを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次