【原神】綺良々(きらら)を入手したら絶対コレをやれ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

可愛い可愛いと評判の「綺良々」ですが、祈願に登場してからしばらく経ちましたね。もう彼女を欲しがっていた旅人さんはほとんどが入手出来たのではないでしょうか?旅人達が、綺良々に慣れた結果、少し変わった遊びが散見されたのでご紹介します。


目次

目次

綺良々とはどんな子? 

現在開催中のテーマイベント「決闘! 召喚の頂! 」でも、大活躍の稲妻は狛荷屋の配達員。
そのビジュアルだけでなく尻尾を2本持った猫又という可愛い属性特盛で、さらに探索に特化しており、戦闘面の性能もかなり優秀です。

スタイリッシュコンボ!?

まるで格闘ゲームのような見事なコンボですよね! 

1.綺良々の通常攻撃から元素スキルでネコ箱急便状態からのジャンプ攻撃
2.楓原万葉の元素スキルで上昇からのジャンプ攻撃
3.風主人公で通常攻撃から元素スキルで引き寄せから元素爆発
4.綺良々の元素爆発でニャルダモンを風に巻き込ませる
5.夜蘭の重撃

遠距離爆撃!?

綺良々のニャルダモン 6個から10個
クレーのボンボン爆弾 8個
アーロイの凍てついた大地 6個

最大24個の爆弾を風共鳴主人公の元素爆発で敵にぶつけます。
また、トワリンのように敵が来る場所がわかっているなら、設置しておくだけでも効果が期待出来ますよ。

ちょっとした共通点

爆弾を出現させる3人ですが、ちょっとした共通点があります。

綺良々の天賦「抜き足、差し足、忍び猫」とアーロイの天賦「まあまあ落ち着け」が同様効果
綺良々orアーロイがチーム内に居る時、チーム内の自身のキャラクターが鳥肉、獣肉、冷製鮮肉をドロップする動物に近づいても気付かれなくなる。

アーロイの幼少期とクレーの声優が同じ
「原神」の内容ではありませんが、「Horizon Zero Dawn」本編のアーロイの幼少期はクレーの声も担当している久野美咲さんです。
その関係なのか、アーロイのチュートリアル動画でも、クレーが「どっかーん」をしていますね。

アーロイって誰??

ところで、新規の旅人さんは「アーロイって誰?」となっているかもしれませんので、彼女の紹介をしておきますね。

Horizon Zero Dawn」の主人公で、miHoYoとソニー・インタラクティブエンタテインメントのコラボ企画で登場したプレイアブルキャラクターです。
ver.2.1の際にPSユーザーの旅人に配布され、ver.2.2の際に全ての旅人に配布されました。

名前: アーロイ
神の目: 氷
所属: さすらいの女傑
日本語cv: 高垣彩陽

決め手は風主人公!?

この2つの活用法には、実は風主人公という共通点があります。

敵や障害物を巻き込みながら、前に吹き飛ばすという挙動の元素爆発なので、対象物を飛ばすにはこれ以上ない技といえますね。

最近、主人公の属性を「草」にずっとしたままの旅人さんも多いのではないでしょうか?
これを期に、「風」を久しぶりに使ってみてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
綺良々を使った面白活用法でしたが、風主人公の魅力も再発見されたのではないでしょうか。
新しいキャラと初期からのキャラを組み合わせたら、また面白い活用法が見つかるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次