【QOL爆上がり】一人暮らしの男性が「買ってよかった」と思う便利グッズ8選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

男性が一人暮らしを始めるにあたって、用意しなければいけない物が多いのが実情です。家電や家具は当然として、快適な生活を過ごすための便利グッズも買っておきたいところ。そこで今回は、実際に一人暮らしの男性は買ってよかったと思う便利グッズを8つ紹介しましょう。一人暮らしの便利グッズといっても、いろんなものがあります。ここで取り上げるのは身だしなみを整えるもの、収納・清掃に役立つものです。

前半は身だしなみを整えるおすすめグッズ、後半は部屋をキレイにする清掃・収納アイテム、それぞれ4つずつ紹介します。どれもおすすめなので、ぜひチェックしてくださいね!

目次

目次

身だしなみを整える便利グッズ4選

身だしなみの重要性は言うまでもありませんが、どのように整えるのかは人それぞれです。身だしなみを整えるならば、多くの男性に好評なものを使いたいところ。そのためのおすすめ便利グッズを、ここで4つお伝えしましょう。

フィリップス 電動シェーバー

フィリップスの回転式電動シェーバーは世界的に有名で、多くの男性に支持されています。安価なものから高価なものまで幅広くラインナップされていますが、いずれも肌に優しい髭剃りが可能です。もちろん深剃りにも有効、シャキッとした顔立ちを実現します。水洗いによって、簡単お手入れができるのも便利なポイント。フィリップスの電動シェーバーは、どれもハズレがありません。

電動シェーバーをお求めの方は、ぜひフィリップスを選んでください!

【楽天市場】 フィリップス 電動シェーバー ラインナップ

薬用デオスカルプ シャンプー

こちらのシャンプーは、頭部にニオイ、かゆみ、ふけを防止できるのが特徴です。5種のレアオイルと4種の伝承ハーブ(保温成分)が含まれています。それに加え、イソプロピルメチルフェノールという有効成分も配合。これにより頭皮をスッキリ洗浄し、毛髪もキレイになるのでニオイやかゆみ、ふけといった悩みを解消できます。この薬用シャンプーで、頭髪の問題や悩みを流しましょう。

【Amazon】 薬用デオスカルプ シャンプー

uno ホイップウォッシュ

『uno ホイップウォッシュ』は、長年販売されている人気商品です。顔のベタつきを落として、さらさらな肌に早変わりしましょう。気持ちいい泡で洗い心地がよく、スッキリとした顔つきになります。長年愛用している方もいるため、男性用洗顔フォームをお求めの方はこちらを試してみましょう。コスパも抜群ですよ!

【Amazon】 uno ホイップウォッシュ

シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント

こちらもロングセラー商品で、多くの男性に支持されているボディシャンプーです。汗などから発生するニオイを洗い流し、身体が爽やかになります。力仕事やスポーツのあとに、『シーブリーズ ボディシャンプー』を使うのがおすすめ。特に夏場は、これほど重宝するものはないのでしょうか?疲れた身体を、このボディシャンプーで洗い流しましょう。

【楽天市場】 シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント

あなたの部屋をキレイ・すっきりに!おすすめ清掃・収納グッズを4つ教えます。

後半は、私が選んだおすすめ清掃・収納グッズ4選といきましょう。散らかった部屋は過ごしにくいだけでなく、大切なものが紛失してしまう可能性があります。そんなことにならないためには、清掃・収納グッズが必要です。多種多様ですが、特にみなさんに使ってほしいものを紹介しましょう。

マキタ コードレス掃除機CL105 紙パック/ダストバッグ式 バッテリー内蔵

国内トップの電動工具メーカー、マキタからコードレス掃除機を紹介しましょう。実はこの掃除機は私の愛用品、一人暮らしを始めてからずっと使用しています。コードレスなので手軽な清掃が可能、しかも軽くてコンパクトです。Amazonのレビュー欄でも、「軽くて使いやすい」「スマートだから場所を取らない」といった意見が目立ちました。

床に落ちてある髪の毛やホコリは、マキタのコードレス掃除機で清掃してみてください。

【Amazon】マキタ コードレス掃除機CL105 紙パック/ダストバッグ式 バッテリー内蔵

5ドアフォールディングケース

この商品は、ただ折りたためるだけの収納ボックスではありません。なんと5ヶ所から物の出し入れが可能なのです。そのため設置場所は選ばないのが最大の魅力、しかもボトムポーリーという車輪にによって簡単に移動ができます。デザインも素晴らしく、部屋のインテリアとしても優秀ですよ。メリットだらけの『5ドアフォールディングケース』、もう買うしかないと思います。

【楽天市場】 5ドアフォールディングケース

SHEIN 10ピース滑り止めハンガー

つづいて紹介するのは、SHEINから販売されている『10ピース滑り止めハンガー』です。このハンガーは滑り止めだけでなく、取り出しやすい構造となっています。私もコートやジャケットを、このハンガーで掛けているのですよ。全体的に扱いやすく好評、リピーターが多いハンガーで、あなたの衣類を掛けましょう。

【SHEIN】 10ピース滑り止めハンガー

SHEIN 洋服収納ボックス

こちらもSHEINの人気商品です。この洋服収納ボックスは、洋服をまとめやすくなっているため、世界中で高評価を獲得しています。それに加え、デザインも好評とのこと。衣類の管理も、この収納ボックスが適していると言えますね。値段も高価ではないので、いくつか購入するといいですよ。

【SHEIN】 洋服収納ボックス

これらの便利グッズで、男性の一人暮らしを快適に。

今回は「一人暮らしの男性が買ってよかったと思う便利グッズ8選」と題して、お役立ち商品をお伝えしました。身だしなみを整えるもの、部屋をスッキリさせるもの、この2つは男性の一人暮らしには欠かせません。今回紹介した便利グッズで、快適な部屋で豊かな時間を過ごしてほしいと思います。それではみなさん、またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画