小田切ヒロが夏のスキンケア方法を伝授! おすすめアイテムは? 日常生活で気をつけることは? 必見の紫外線対策を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさん。メインチャンネルでは、プロの情報を余すことなく解説してくれるメイク動画で注目を集めています。サブチャンネルは少しゆるく、小田切さんのプライベートも垣間見えるほど。そんなサブチャンネルで、5月に購入した美容アイテムを紹介してくれました。

この記事では、小田切さんがおすすめする美容アイテムやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!


目次

暑さから来る悩みを解決する美容アイテムを紹介!

5月に小田切さんが使ったアイテムの中で、特に気に入った商品を今回は紹介していくとのこと。変わり種なものから小田切さんならではのものまで、幅広いジャンルの商品を紹介していくそうです。特に今回は、顔の肌に関するアイテムを選りすぐっているんだとか。年齢を重ねる一方で、スキンケアによって肌が若返っているといいます。

そんな小田切さんが使っているアイテムやそれぞれの使い方まで、こちらのチャンネルでも徹底解説してくれました!

紫外線と暑さで毛穴が開く時期

5月からは、「そろそろ毛穴がひらいてくるんじゃない? 」と視聴者に問いかけた小田切さん。梅雨のシーズンも近づいて、寒暖差が激しくなる季節。体調の崩れと同じように、肌も崩れてくるシーズンのようです。

5月からは毛穴開きが発生するといいます。日差しの強さや湿気による熱気で、紫外線と皮脂によって毛穴が開いてくるとのこと。さらに、夏にはクーラーの乾燥した風があたることで毛穴が硬くなるそうです。

今回紹介するのは、毛穴が硬くなる前のケアを紹介。そして、その前段となる「毛穴を縮める習慣」がある様子。

パーフェクトフューラーで毛穴の開きを対策!

小田切さんが紹介してくれたのは、ラミューズのパーフェクトフューラーです。使う前に冷凍庫でキンキンに冷やしておくとのこと。毛穴は冷たいものに触れると毛穴が収縮する特性があります。これを利用するのがパーフェクトフューラー。

パーフェクトフューラーアルミニウムで作られた冷却板が採用されているので、冷やしたところを肌にあてれば肌質改善を狙えるようです。肌自体が14度の温度差が発生することで、ターンオーバーが促進されるので血行促進と角質の生成につながるといいます。

使うタイミングとしては、メイク前に使うと化粧のノリもよくなるようです。外出して帰ってきてからは、1日の汗や紫外線で開いた毛穴を閉じるために使うこともできます。

5月にアイジェルは必須!

紫外線に弱いのが、目元なんだとか。目元の構造上、皮膚がとても薄い箇所になるそうです。紫外線が肌トラブルに大きく影響を及ぼしますが、その中でもシワへのダメージは大きいんだとか。紫外線を防ぐためのUVと同じぐらい大事なのが水分の保水力だといいます。

5月の目元に水分をもたせる為にも、アンティポディースのアイジェルを紹介しました。水々しいテクスチャーをしているため、もたつきがないといいます。目元に使うアイテムには、アイクリームも有効ではあるそうです。

しかし、小田切さんが行う紫外線対策は日焼け止めとのこと。日焼け止めにアイクリームを使うと油分過多を考慮して、アイジェルを採用しているそうです。

外出先でも水分補給

アイジェルは、日焼け止めのベースに使うんだとか。さらに、外出先で目元が乾いた際にはメイクの上からタッピングして使うのもおすすめだといいます。目頭のクマあたりが乾燥しやすい箇所にもなるようで、軽く指に取ったらタッピングで塗るのも効果的なんだとか。

日差しが強くなる5月6月には重宝するアイテムのようです。アイクリームが苦手な方や馴染ませるのが面倒に感じる方におすすめできるんだとか。テクスチャーの通り、馴染ませるのも簡単で日焼け止めクリームとの相性もめちゃくちゃいいとのこと。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「肌がツヤツヤしてて、見惚れちゃいました」「凄くお肌が綺麗で潤ってますよね」といったコメントが寄せられました。

小田切さんの肌につやが生まれていることもあって、普段使いのアイテムからスキンケア方法まで全てに説得力が感じられますよね!

小田切さんが水分の重要性を説いて、考えをあらためた視聴者も多くいるようです。

小田切さんがおすすめする美容アイテムに信頼を寄せている視聴者も多くいるようです。

プロの目線で美容アイテムを紹介!

最後まで読んでいただきありがとうございました!小田切さんがおすすめしたアイテムは、参考になるだけでなく効果的な使い方を知れたと満足気な視聴者が多くいるようです!プロの目線で情報を発信してくれるので、普段気にしないようなところでも発見があったのではないでしょうか。

今回の動画が初めての企画だったようですが、今後も季節ごとのおすすめアイテムを紹介して欲しくなるほど充実した内容でした。

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次