【ポケモンGO】不具合で詫びレイドパス配布!今すぐチェックしろ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されているユクシー、エムリット、アグノムの伝説レイドバトルで発生していた色違いの出現率に関する不具合が修正されました。

目次

リモートだと色違いが出ないという不具合が発生していた


6月1日10時よりユクシー、エムリット、アグノムの伝説レイドバトルがスタートしていましたが“リモートレイドパスで参加した場合にのみ色違いの出現率が変化する”という不具合が発生していたようです。

具体的にどのような状態になっていたのかの言及はされていませんが、レイドバトル開始〜6月5日の期間、リモートレイドバトルでユクシーやエムリットやアグノムの色違いをゲットしたという報告が、SNSを見る限りでは確認されておらず、“リモートでレイドバトルに参加すると色違いが出ない状態”になっていたものと思われます。

▼具体的な不具合の内容は記載されていません。

▼不具合の補填として、期間中に使用した枚数のリモートレイドパスが付与されるそうです(所持数上限が大丈夫なのか心配ですね。最大で25〜30枚の補填となるので……)。

また、後日ユクシー、エムリット、アグノムが出現する補填のレイドイベントが開催されるようです(日本ではユクシーの出現のみになる可能性が高いです)。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次