声優の喜多村英梨がストリートファイター6を実況プレイ配信! キタエリがジュリのモノマネ披露! 収録のエピソードも公開

声優の喜多村英梨さんがSTREET FIGHTER 6の生配信を行いました!STREET FIGHTER 6といえば大人気シリーズの第6弾。ファン待望の新作で、大きな話題となりました。

しかも喜多村英梨さんは、登場キャラクターのジュリの声を担当しています。プレイしながら本人によるモノマネや収録の裏話なども披露していました。見所やファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!


喜多村英梨さんがスト6実況

大人気声優の喜多村英梨さんがSTREET FIGHTER 6の実況配信を行いました!ストリートファイターと言えば格闘ゲームの金字塔。ゲームに詳しくない人ですら、名前を聞いたことはあるでしょう。その最新版です。

このスト6は有名ストリーマーや格ゲーの猛者など、様々な人が配信をして盛り上がっています。またCMに吉田沙保里さんを起用する等、コラボ的な盛り上がりも感じました。ただキタエリさんの場合は、本当に単純に自身のキャラを愛でたいからの配信だそうです。


大人気シリーズの最新作

ストリートファイターは1987年に、初代が発売されました。この時は1スティック2ボタン式のシステムで、それ程話題になりませんでした。その後1991年にストⅡが発売!現在と同じ1スティック6ボタン式を採用し、大ヒット。現在まで続く人気タイトルとなりました。

2016年にストリートファイターの完成形とも言えるクオリティのスト5が発売され、長く愛されています。DLCやアプデなどを挟みつつ7年稼働していましたが、2023年6月2日にとうとう最新版となるストリートファイター6が発売されました!

ジュリの声を担当

ファン待望の最新作となるスト6。喜多村さんはその登場キャラであるハン・ジュリの声を担当しています。ジュリはスーパーストリートファイターIVで新規追加されたキャラの1人。人気キャラですが、最新作が出るからと言って登場するとは限りませんでした。

というのもストリートファイターを含めて、多くの格ゲーにはストーリーがあります。その展開次第によっては、ジュリやさくらのような人気キャラでも登場しないことがあるのです。そのためトレーラーで登場が示唆された時は、ファンと共にキタエリさんも喜んでいました。


アニポケのネモも担当

喜多村さんと言えば、多くの大人気アニメのキャラの声優を務める方です。「フレッシュプリキュア!」の蒼乃美希(キュアベリー)に「物語シリーズ」の阿良々木火憐、「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやかなどが代表的でしょう。綺麗な声と演じ分ける演技力の高さが持ち味です。

筆者も一回聞いただけではキタエリさんだと分からず、後でクレジットを見て気付くという体験をしたことがあります。そんなキタエリさんは、アニメポケットモンスターにも登場予定!SVで人気のライバル、ネモを担当すると発表されました。

アルティメット版を自腹で購入!

スト6の意欲盛り盛りなキタエリさんは、発売当日から配信を行います。実は声優さんなど作品に関わった方には、公式から歓声を品を貰えるものだそう。もちろん今回も貰えるらしかったのですが、基本的に発売日より後になるとのことでした。

そこで喜多村さんは自腹でスト6を購入!しかも1万2千円のアルティメット版のようです。これによって発売当日に配信を行ってくれています。喜多村さんの作品愛やプロ意識を垣間見れるようで、ストリートファイターファンとしては嬉しくなってしまいました。

ジュリでアーケードに挑戦

ワールドツアーで遊んだあと、喜多村さんはジュリのアーケードモードに挑戦!アーケードモードとはゲーセンの1人用のモードの事で、クリアする事でキャラストーリーを知ることができます。ジュリの物まねをするという喜多村さんは、「私の出番だねー」と選択のセリフを早速披露。

2000人を超えるコメント欄は大盛り上がりでした!さらにジュリのボイスに続けてキタエリさんが読み上げると言うやまびこモードに。これに加えてジュリとの出会いなど、裏話なども披露してくれています。まさにファン必見の豪華な時間でした。

ファンの反応は?

声優本人によるスト6実況!豪華な配信に多くのファンが喜びの声をあげています。

喜多村英梨さんがスト6の実況をしていると言うだけで、こみあげてくるものが!気持ちがよく分かります。

ジュリを使ってない時でもキタエリの美しい声が聴けて、ファンにとっては夢のような配信です!

チャンネル急成長!

スト6に大ハマリして、かなり配信頻度の高い喜多村さん!スト6ではいわゆる格ゲー以外のコンテンツも充実し、格ゲーがよく分からない方でもまったり楽しむことができます。それもあってか喜多村さんのチャンネルは同接2千人を超え、再生数も8万を超えました。

これまで喜多村さんがYouTubeをしている事を知らなかったという方も多く、今後さらに伸びていくと見られます。ぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す