【尊い】生後4週間でお迎えした保護子猫! ママに甘えて寝落ちしちゃう姿が可愛すぎたw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「先住犬レモンと保護猫月見&ムーン」さんが投稿した、「【保護猫】ご飯を食べた後、ママの所に甘えに来て寝落ちしちゃう子猫」というタイトルの動画が話題に! 2023年6月現在、動画の再生回数は6万回を突破しています。

今回は、生後4週間でお迎えした保護子猫「ムーン」くんが、投稿主である「ママ」さんに甘えて寝落ちしちゃう可愛い姿と、視聴者の反応をご紹介! 先住犬のポメラニアン「レモン」ちゃんと、先住猫「月見」ちゃんとの愛くるしい交流も必見です。ぜひ、最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

保護子猫のムーンくんが、ママに甘えて寝落ちしちゃう姿とは?

まずは、保護子猫のムーンくんが、ママさんに甘えて寝落ちしちゃう姿をご紹介していきます!

部屋のすみっこでお喋りするムーンくん

部屋のすみっこでちょこんとお座りしているムーンくん。あどけない表情とまんまるなフォルムがとっても愛おしいですね!

なぜか口をパクパクと動かしているムーンくん。「どうしたのかな?」と思っていると、ママさんの方を見つめて「クゥーン」とお喋りをはじめました! お腹が空いたのか、何かを訴えているようです。ママさんの「どうしたん?」という問いかけに、お返事しているようにも見えますね!

鳴き声に反応してやってきた先住猫の月見ちゃん

ムーンくんの可愛らしい鳴き声に反応して、先住猫の月見ちゃんがやってきました! ムーンくんは自分より身体が大きい月見ちゃんのことが怖くないようで、逃げられても追いかける大物っぷり(笑)。

ムーンくんがごはんを食べている様子を、月見ちゃんと先住犬ポメラニアンのレモンちゃんが見守っています。ムーンくんは全身を使って食べるので、ごはんの良いにおいがするのだそう(笑)。目をつぶって美味しそうにごはんを食べているムーンくんがとっても可愛いですね!

ムーンくんがママに甘えて寝落ちしちゃう姿が可愛すぎる!

ごはんを食べた後のまったりタイム。ムーンくんはトイレもすぐに覚えたのだそう。トイレをすませると、鳴き声で知らせてくれるというお利口さんっぷりです!

たくさん遊んでいっぱいごはんを食べて、眠くなったムーンくんはママさんのところへ。甘えん坊なムーンくんは、ママさんの腕枕でゴロゴロと鳴きながら寝落ちしちゃいました。ムーンくんの幸せそうな寝顔が可愛すぎてたまりません!

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「お喋りもお眠してる姿も可愛い」
「ムーン君はママのところが一番良いんだね」
「信じられないくらい可愛い〜」
「ずっと見ていられますよね」
「ムーンくんちょっと可愛すぎじゃありませんか?」

ママさんに甘えて寝落ちしちゃうムーンくんの可愛さに、メロメロになってしまう人が続出していましたよ!

ムーンくんをお迎えした時の様子は?

こちらの動画では、ムーンくんをお迎えした時の様子が見られます!

保護猫の里親を希望していたママさん達は、里親募集をしている方の中に運命的な縁を感じた子猫がいて、その子猫がムーンくんだったとのこと。ムーンくんという名前が先住猫の月見ちゃんと「月」つながりなので、運命を感じてしまうのもうなずけます!

ムーンくんは4兄弟で、アースくん・スカイくん・スターちゃんと、みんな可愛い名前! 他の兄弟はママさん達が着く前に里親さんが決まっていたので、事前にムーンくんと会いたいと連絡していなければお迎えできていなかったかもしれないとのこと。ムーンくんの兄弟達も、みんなそれぞれ新しいお家で幸せに暮らしてほしいですね!

ムーンくんとレモンちゃん&月見ちゃんの関係は?

生後4週間でお家にやってきたムーンくん。先住猫の月見ちゃんも、生後10日くらいの時に保護された猫ちゃんです。ムーンくんはレモンちゃんと月見ちゃんと仲良くなることができたのでしょうか?

ムーンくんがお家に来た日の反応は?

ムーンくんがお家に来た日、月見ちゃんは初めて見る子猫にうなっていました。うなっていても、ムーンくんのそばから離れない月見ちゃん。レモンちゃんもムーンくんの存在が気になっている様子! ムーンくんがいなくなると、月見ちゃんもレモンちゃんも部屋の中を探し回っていました。

環境の変化で体調を崩してしまった月見ちゃん。ママさんは食欲もなくなった月見ちゃんを心配していました。月見ちゃんはうなりながらもムーンくんのそばを離れなかったので、獣医さんからは「きっと仲良くなれる」と言ってもらえていたとのこと。ママさん達が見守りながら、少しずつ一緒に過ごすようにしていきました。

初めてケージの外でご対面!

初めてケージの外で対面した時の様子では、レモンちゃんはムーンくんがやってくると逃げてしまいましたが興味はあるみたいです。

月見ちゃんはせまってくるムーンくんにタジタジでしたが、しばらくすると自分からムーンくんに近づいていくように。まだ「シャー」としてしまう月見ちゃん。度胸のあるムーンくんが月見ちゃんにグイグイ近づいていくと……なんと、ふたりはお鼻で挨拶をすることができました!

この挨拶がきっかけで月見ちゃんがうなることもなくなり、ごはんも食べられるようになったのだそう。まだ少し時間がかかるかもしれませんが、だんだんと仲良くなっていけると良いですね!

今後もムーンくんの成長が楽しみ!

今回は、保護子猫ムーンくんがママさんに甘えて寝落ちしちゃう姿や、レモンちゃん&月見ちゃんとの関係についてご紹介しました。今後もムーンくんの成長が楽しみですね。気になった方はぜひ「先住犬レモンと保護猫月見&ムーン」さんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次