【衝撃】人の言葉を理解してる!? しっかりと意思表示ができる猫が凄すぎたw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

飼い主さんの言葉を理解しているかのように返事をして、しっかりと意思表示ができる猫の動画がYouTubeで話題を集めています! 2023年6月現在、動画の再生回数は14万回を突破。投稿主は、YouTubeチャンネル「マンチカンのアクアちゃん」さんです。

この記事では、話題になっている動画の内容と視聴者の反応をまとめました! 様々な特技を持っている天才的なアクアちゃんの魅力をたっぷりとご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

再生回数14万回!! 話題になっている動画をご紹介!!

さっそく、今回話題になっている動画をご紹介します!

飼い主さんが「お散歩行く?」と声をかけると……?

飼い主さんに名前を呼ばれたアクアちゃん。「なにー?」と返事をしているかのように「にゃーん」と鳴きながら、飼い主さんの方を振り返ります。名前を呼ばれて反応してくれるだけでも賢くて可愛いですが、アクアちゃんの凄さはまだまだこれからですよ。

飼い主さんが「お外暖かそうやで、お散歩良行く?」と声をかけると、テンション低めな鳴き声で「にゃぁん……」と答えるアクアちゃん。お散歩の気分ではないのでしょうか……?

アクアちゃんの気分は?

お散歩に乗り気じゃなさそうなアクアちゃん。飼い主さんが「そういう気分じゃないの?」と聞くと、アクアちゃんは「にゃー!」と強めにお返事。

続けて、「なんの気分?」と聞くと、アクアちゃんはお口をペロッとなめました。飼い主さんが「ちゅーるの気分?」と聞くと、二足立ち&大きな声で「うにゃーん!」と鳴くアクアちゃん! お散歩よりも、ちゅーるの気分だったんですね(笑)。しっかりと意思表示ができるアクアちゃんが凄すぎました!

視聴者の反応は?

こちらの動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「歴史上で最も、人間と意思疎通ができる猫さんな気がする。」
「賢い〜!ちゃんと返事してるし…かわいいなぁー」
「確実に言葉理解できてる!可愛すぎる!」
「会話が成り立ってるところがすごい」
「アクアちゃんと会話したい」

賢さと可愛さを兼ね備えたアクアちゃんの虜になってしまった方が続出! アクアちゃんとお話ししてみたいというコメントも寄せられていましたよ!

天才的なアクアちゃんの、おすすめ動画をご紹介!

飼い主さんに意思表示をする姿が話題になったアクアちゃんですが、他にもたくさん特技があるんです! ここからは、天才的なアクアちゃんのおすすめ動画を厳選してご紹介していきます!

10種類の芸を披露するアクアちゃん!

こちらの動画では、アクアちゃんが10種類の芸を披露する可愛い姿が見られます。飼い主さんの指示に従って、「おすわり」や「お手」、「おかわり」など順番に披露してくれるアクアちゃん。飼い主さんの顔をしっかりと見つめていて、話している内容を理解しようとしているのが伝わってきますね。

「いぇーい」という声かけでタッチをしたり、お手手で「ベル鳴らし」をしたりと難しめの技も完ぺき! 二足立ちでお手手を動かす「ちょうだい」ポーズは見逃せない可愛さです!

「お友達」に話しかけに行くアクアちゃん!

飼い主さんを見つめてお利口さんに座っているアクアちゃん。飼い主さんに「お友達に話しかける時ってなんて言うんだっけ?」と聞かれると、うしろに置いてあるクマのぬいぐるみをチラ見します。

「ねぇねぇって言うの覚えてる?」と聞かれて、「覚えてる!」と言っているかのように「にゃーん!」と返事するアクアちゃん。そして、飼い主さんが「ねぇねぇ!」と言いながらクマのぬいぐるみを指さしすると、アクアちゃんは「ねぇねぇ」と話しかけるようにお手手でタッチをしました! 「お友達」をクマのぬいぐるみだと理解して「ねぇねぇ」もできちゃうアクアちゃん、賢すぎませんか!?

アクアちゃん、24個目の新しい芸がこちら!

天才的なアクアちゃん、なんと24個目の新しい芸を覚えちゃったのだそう! 飼い主さんの「みんな24個目の芸見たいって!見せてくれる?」の問いかけに、元気よく立ち上がって「にゃーん!」と答えるアクアちゃん。やる気まんまんの様子です!

飼い主さんが「いたずら!」と言うと、目の前のオモチャをお手手でガシャンと倒すアクアちゃん。「偉いなぁ!」と褒められて、得意げな表情がとっても可愛らしいです。視聴者さんからは「いたずらで褒められるなんて普段良い子すぎるんだな」「覚えた芸がまさかのイタズラwでも可愛い」といったコメントが寄せられていました!

今後もアクアちゃんから目が離せない!

今回は、しっかりと意思表示ができて、24個もの芸を覚えているアクアちゃんについてご紹介しました。賢くて、とってもキュートなアクアちゃん。これからもどんどんファンが増えていきそうです! 気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「マンチカンのアクアちゃん」さんをチェックしてみてくださいね。今後もアクアちゃんから目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次