【モンスト速報】ワンパン量産まったなし!ついにトルマリンにぶっ壊れSSキター!実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日6月8日(木)のモンストニュースで、トルマリン獣神化(とるまりんじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

トルマリン獣神化のステータス

24トリマリンが獣神化!


25トリマリン獣神化のステータス


撃種は反射、種族は聖騎士、戦型は砲撃型、ラックスキルはガイドです。

アビリティは超アンチダメージウォール/マインスイーパーM/弱点キラー、ゲージでアンチワープ/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ふれた壁面数に応じて威力が増す弾を放つ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能となります。

友情コンボはメインが超強貫通弱点ロックオン衝撃波 5(木属性)、サブは超絶電撃(無属性)です。

トルマリン獣神化の注目ポイント!

神化をベースとして進化のワープ対応力が追加

神化は「マインスイーパー/弱点キラー×アンチダメージウォール/SSターン短縮」のアビリティセットだったトルマリン。そこへ進化が所持していた「アンチワープ」が追加されて、3ギミックに対応可能となり汎用性がアップしています。
これにより禁忌の獄【12】【裏17】【裏27】や未開の大地【37】、カルナ【轟絶】などへ連れていけるようになりました。

ストライクショットの火力に期待大

トルマリンは神化で「壁に反射する毎に威力が増す弾を放つ」というストライクショットを所持していましたが、獣神化では「ふれた壁面数に応じて〜」に変化。壁4面にふれてから敵へヒットさせることで最大火力を出せます。弱点キラーの効果も乗ることから、うまくボスの弱点へ当てれば状況次第でワンパンを狙えるかもしれません。

トルマリン獣神化の解禁日

26トリマリンの獣神化も6/13(火)に解禁



トルマリン獣神化は6月13日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

ガチャ「激獣神祭」に新限定キャラ「ミューズ(木属性)」が登場!
新友情コンボ「ヘキサゴンボム」を所持しているほか、天魔の孤城【2】に適正を持つなど性能面に要注目です。

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】6/8(木)まとめ

トルマリン獣神化に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次