【ポケモンGO】今準備しないと間に合わない?シャドウサンダー&ファイヤーに向けて

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7月と8月は『ポケモンGO(Pokémon GO)』のシャドウレイドにシャドウファイヤーとシャドウサンダーが登場!?

目次

1ヶ月ごとにシャドウ伝説レイドのラインナップが入れ替わる可能性が高い

5月にシャドウレイドバトルがスタートし、6月以降はシャドウレイドバトルが常設され、伝説シャドウレイドバトルにはシャドウフリーザーが登場しています。

▼シャドウフリーザー


5月がシャドウミュウツー、6月がシャドウフリーザーとカントー地方(第1世代)の伝説のポケモンの登場が続いているので、おそらく7月にシャドウサンダー、8月にシャドウファイヤーが登場する可能性が高いです(図鑑番号的にこの順番になりそう)。

▼シャドウサンダー


▼シャドウファイヤー


サンダーもファイヤーも火力がすごい。周回必須の性能

サンダーはもともとでんきタイプでトップクラスの火力を持つポケモン、ファイヤーもほのおタイプ&ひこうタイプ(ただしすごいわざマシンスペシャルでゴッドバードを習得させる必要あり)でトップクラスの火力を持つポケモンとなるので、シャドウ化することで各タイプで最強の火力を持つポケモンに変貌。

現地レイド限定とはいえ、周回が可能な状態で出現するのは戦力の大幅アップのチャンスとなるので、今のうちからセールボックスなどでレイドパスを確保しておきたいですね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次