【ポケモンGO】ポケコインはコイツで決まり!アシレーヌの強化実装がアツい

ポケモンGO(Pokémon GO)

チャームボイス習得によりジム防衛力が大幅アップ


6月1日よりスタートした新シーズン「隠された宝石」にて、新技の追加と一部の既存ポケモンへの技の追加が行われました。

これによりアシレーヌがフェアリータイプの3ゲージ技である「チャームボイス」を習得。

アシレーヌはほのお、みず、かくとう、むし、こおり、あく、ドラゴン(2重耐性)と非常に耐性が多い+ジム攻撃に使われやすいかくとうタイプに刺さるフェアリータイプのポケモンなので、ジム防衛ポケモンとして元々優秀でした。

今回チャームボイスを習得したことにより、ジム防衛時にゲージ技を使用する頻度が上昇し、カイリキーやローブシンを返り討ちにできる可能性も上昇。

ジム防衛において“崩すめんどくささ”が増えるのはそれだけジムを攻撃しているトレーナーが攻撃を諦める可能性が高まるので、ポケコインの回収効率がアップしたといえます。

GOバトルリーグでの戦闘力もアップ

アシレーヌはスーパーリーグの全ルールで優秀なポケモンでしたが、弱点だったゲージ技の重さがチャームボイス習得により解消されたので、攻撃性能が大幅に上昇。

通常技をあまえる、ゲージ技をチャームボイス+ハイドロポンプorサイコキネシスに設定すれば、かなり幅広いポケモンに対して対処可能となるので、使いこなすことが出来ればGOバトルリーグでの戦力アップ間違いなしですね!

まだ先の話にはなりますが、コミュニティ・デイでハイドロカノンを習得可能となれば更に使い道が広がっていくので、将来が楽しみなポケモンですね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す