元乃木坂46北野日奈子が「蛇化現象」を語る! 蛇化は共感できる? 蛙化現象とは違うの? 意外な恋愛観が明らかに

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元乃木坂46北野日名子さんが、蛇化現象について語っています!少し前に蛙化現象というものが流行りました。正式な意味とは違いますが、「好きな人のダサい姿を見た途端に冷めてしまう」という意味でよく使われます。

賛否両論で語られる現象ではありますが、次に話題になったのは蛇化現象!蛙化現象の逆で「好きな人だとダサい所もカッコよく見える」というものです。北野さんは自身の恋愛観と合わせて語っていました。見所やファンの反応を紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!


目次

きいちゃんが蛇化現象について語る

元乃木坂46の北野日奈子さんが、巷で話題の蛇化現象について語りました!少し前に蛇化現象という言葉が流行し、大きな話題となっています。蛙化現象のせいで恋愛がうまくいかない方も実際おり、これについて色々と議論が行われました。

SNSでもこれについての投稿が急増しましたが、最近ではそう言ったものは下火傾向です。しかし今度は新たに蛇化現象という言葉が話題に!きいちゃんもインスタでアンケートを取り、それを元にこのテーマに触れています。

まずは蛙化現象の語源を確認

蛇化現象について語る前に、動画ではまず蛙化現象の語源について確認。実際に検索していきます。それによると蛙化現象の語源は、グリム童話の「カエルの王さま」とのこと。この童話のお姫様は最初、カエルに変えられた王子様を嫌悪します。

しかし最後に魔法が解けてカエルから王子様に戻り、お姫様は王子様を好きになって結婚するのでした。童話では嫌悪感から好きに変わっていますが、蛙化現象の場合は好きという気持ちが突然嫌悪感に変わってしまう事を指すようです。

北野さん的には蛙化現象は起きない

本来の蛙化現象は、「好きな相手に告白してOKを貰った途端、相手に嫌悪感を抱くようになってしまう」というもの。ただ広い意味では「相手のダサい姿を見て冷めてしまう」などで使われています。北野さんは、前もこの蛙化現象について触れていました。

そこでは「好きな人が財布を出すのを見て蛙化してしまった」などの例を取り上げ、自分自身には起きておらず、あまり理解はできないと語っています。その感覚は今も変わっておらず、理解できないままのようです。

蛇化現象には共感しかない

蛙化現象はあまり理解できなかった北野さん。しかし蛇化現象には共感しかないとのことです。蛇化現象とは蛙化現象とは逆の言葉で、「好きな人がダサい事をしていてもカッコよく・かわいく見えてしまう」ということ。「あばたもえくぼ」に近いでしょう。

例えば仲のいいメイクさんからインスタに、「鼻ほじってても可愛い」という投稿が寄せられた。賛否が別れそうに思いましたが、きいちゃんはこれに共感しかないそう!イジリはするものの、鼻ホジに不快になることはないとのことです。

自分自身が不安になる

ファンから寄せられた蛇化現象について語っていく北野さん。鼻をほじっていても鼻くそさえ処理すれば不快には感じないし、彼氏が太っても逆に愛せる体積が増えるとポジティブな意見でした。きいちゃんは全面的に蛇化現象について、賛同派の様です。

しかしこのポジティブさについて、自分自身で不安になる様子。好きな人なら様々な事を許すものの、何がきっかけで自分がその人のことを嫌いになってしまうのかが分からずに怖いとのことです。たしかに不安に感じてしまう気持ちは分かります。

お風呂のおならだけはダメ

友だちや家族など、基本的にどんなことでもかわいいと許してしまうと言う北野さん。しかし湯船でのおならだけは許せないとのことでした。なんでもお風呂でおならをすると、お湯に大腸菌が広がってしまうそうです。

そして大腸菌はお湯で死滅しないので、同じ湯船につかった人にうつってしまうとのことでした!相変わらずの博学のきいちゃんなのですが、説明されてしまうとなかなかのグロさ。これはきいちゃんじゃなくても、冷めてしまう人は多そうです。

ファンの反応は?

話題になった蛙化現象と逆の意味を持つ蛇化現象!悩む人が多いテーマだけに、多くの反響が見られました。

蛙化現象には共感できず、蛇化現象には共感しかないと言うきいちゃん。このきいちゃんのスタンスに、共感している人が多いようです!

難しい話題にも咳払いにも全力のきいちゃん!だからこそ魅力的なのでしょう。

蛙化には共感できず、蛇化現象で色んなことをかわいいと受け入れてくるという北野さん!女神かと驚く声も見られます。

どんな時でも全力なきいちゃん!

蛙化現象には賛否両論があり、様々な声が見られました。その関連となる蛇化現象も、触れるのが少々難しい話題だったかもしれません。しかしきいちゃんが全力かつ笑顔で語っているからか、コメント欄は温かいものばかりでした。

乃木坂46時代から何事にも全力だった北野さん!難しい話題でもその魅力は健在です。今後の動画もぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

利用率NO.1マッチングアプリの【Pairs】を無料でインストール!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次