【崩壊スターレイル】リセマラ当たりランキング|やり方と手順

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は原神手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」のリセマラのやり方リセマラ当たりキャラをランキング形式でご紹介します。


目次

目次

リセマラのやり方・リセマラはした方がいい?


リセマラ手順
1.HoYoverseアカウントを作成してゲームにログインする

2.ゲーム内指示に従ってチュートリアルを進めていく(所要時間:30分以上)

3.チュートリアル終了後メールから星軌チケット×20を受け取り、「始発跳躍(50連で星5確定)」を20連引く(10連で8枚の消費)

4.ストーリーを進めて星軌チケットを集め、始発跳躍の星5確定枠を狙う(開拓者レベル5・15・25・35で星軌チケットは入手可能)

5.お目当てのキャラでなければタイトルに戻り、ログアウトを選択し1に戻る


リセマラは可能なので出来る方はした方がいいですが、確定枠以外での星5確率は0.6%と低めです。

また、初心者用の「始発跳躍」は50連と低い星5確定枠が用意されていますが、限定キャラを狙う場合は通常通り90連が確定枠となります。

チュートリアル終了後に入手出来る星軌チケットも始発跳躍or群星跳躍専用で、限定ガチャは「星軌専用チケット」が必要です。

30分以上かかる所要時間で限定ガチャは数回しか引けないので、リセマラするのであれば始発跳躍で目当ての星5キャラを狙うのが一番おすすめですね。

例えリセマラしなくてもゲームで詰んでしまうことはないので、しないという選択も全然アリだと思います!

リセマラ当たりランキング&性能評価

始発跳躍の確定枠で入手出来る恒常星5キャラ(7体)の性能評価をしながら、ランキング形式でご紹介していきます。

ランキングが低いからと言って、活躍できないというわけではないので安心してくださいね。

リセマラを即終了してOK!(ブローニャ・ジェパ―ド・白露)


リセマラを即終了してOKなキャラ1人目はブローニャです。

ブローニャは戦闘スキルで味方の即時行動必殺技で味方全体の攻撃力をあげることが出来ます。

序盤は強みが分かりにくいかもしれませんが、アタッカーが育てば育つほど能力を発揮するキャラですね。

また、戦闘スキルの関係上オートではなく手動操作の方が強みをより生かせます。


2人目は白露です。役割はヒーラーなのですが、現時点でヒーラーはとても少なく大変貴重なキャラでもあります。

回復量も高くパーティーの耐久性が大幅に上がるので、編成から外れることはほとんどありませんね。

また、固有の能力として味方のHPが0になった時1度だけ復活させることが可能です。

この能力があることで万が一高難易度で味方が倒されたとしても、立て直しを図りやすく安定感が全然違いますよ!


3人目はジェパ―ドです。役割はタンクで、必殺技で味方全体にバリアを付与することが出来ます。

本作では全体攻撃・複数攻撃をしてくる敵も多く、味方全体にバリアを付与できるのはかなり便利です。

また、バリアだけでなく戦闘スキルでは1ターン敵を動けなくする凍結も付与可能で、編成することでパーティーの耐久性が大きく上がりますね。

ちなみに、バリアの耐久度はジェパ―ドの防御ステータスによって決まるので、なるべく防御寄りでステータスを伸ばすのがおすすめです!

リセマラを終了してもOK!(クラーラ・ヴェルト・彦卿)


リセマラを終了してもOKなキャラ1人目はクラーラです。役割はアタッカーですが、メイン火力がカウンターというちょっと特殊なキャラでもあります。

また、必殺技の効果で自身に攻撃を集めることが出来るので、三月なのかの単体バリアと凄く相性がいいです!

攻撃してきた敵が物理弱点であれば、カウンターでどんどん靭性を削り弱点撃破を狙いやすいのもポイントですね。

単体というよりは、サポートしてくれる味方がいるとより生きるキャラとなっています。


2人目はヴェルトです。ヴェルトは何といっても貴重な虚数属性であることが特徴で、執筆時点では虚数属性はヴェルトのみとなります。

敵にデバフを付与して戦うキャラで、減速デバフが付与された敵に攻撃することで追加ダメージを与えることが可能です!

また、禁錮状態というデバフを敵に付与することで行動順を遅延し、実質味方のターンを速く回せるようになります。

虚数アタッカーとしてもデバッファーとしても優秀なキャラとなっていますね。


3人目は彦卿です。彦卿は自身に強力なバフを付与して戦う単体アタッカーとなります。

「智剣連心」という会心率と会心ダメージを大きく上げることの出来るバフを自身に付与して、大ダメージを狙うことが可能です。

ダメージを受けてしまうとバフは解除されてしまいますが、敵に狙われにくい効果もあるのである程度はカバーできますね。

また、バフ中であれば攻撃時に確率で凍結を付与することも可能で、バフ状態をどう維持するかが重要なキャラとなっています。

リセマラ続行を推奨(姫子)


リセマラ続行を推奨するのは姫子です。姫子は全体攻撃が得意なアタッカーとなっていて、戦闘スキル・必殺技・天賦といった複数の要素で全体に攻撃できます。

ちなみに、執筆時点で攻撃ステータスが一番高いという特徴も持っていますね。

ただ、全体攻撃という特徴が現環境とは相性が悪く、他のキャラに比べ活躍しにくいです。

特にボスにダメージを出しにくいというのが辛い・・・。

ですが、炎弱点の敵や雑魚敵周回では活躍出来るので、姫子が好き!という方は姫子でスタートするのも良いと思います!

効率の良いチケット、星玉の集め方

星軌チケットを効率的に集める方法は、キャラ上限レベルを特定まで突破すること、開拓レベルを上げてパムから報酬で獲得などでコツコツと集めるのが良いでしょう。

星軌専門チケットは、入手できる数が限られておりイベントのログインボーナスとして獲得や燃えさしのエンバーをショップで交換することができますよ。

星玉は、クエストクリア、イベント報酬、デイリー任務での達成などで1回で貰える量数は少ないですが毎日コツコツと貯めることをおすすめします

まとめ

崩壊スターレイルのリセマラのやり方・リセマラ当たりランキングについてご紹介しました。

やはり回復やサポートといった特徴のあるキャラは、評価が高い傾向にありますね。

もちろん性能も大事ですが、オープンユニヴァースなのでお気に入りのキャラを操作して自由にプレイを楽しむのも大事ですよ!

本記事はこれで以上となりますが、最後までご覧いただきありがとうございました。リセマラに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次