【ドラクエウォーク】ドラクエ6イベント3章でやるべきこと3選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は現在開催中のドラクエ6イベントにて2023/6/8(木)の15:00から第3章が追加されましたので、その中で絶対にやらないともったいないことをいくつか紹介していきたいと思います。

今回のドラクエ6イベントは多数の新しい強敵やメガモン、新ガチャが登場していたりしてかなり盛り上がっているイベントとなっていて、その中でも第3章が解放となったので詳細をみていきましょう。


目次

目次

イベント3章でやるべきこと一覧

まず始めにイベント3章でやるべきことをまとめて見ましたので、見ていきたいと思います。

・新ガチャ「天使のレオタード装備ふくびき」
・強敵ジャミラスの登場
・助っ人の上級職解放
・ミレーユ装備
・ほこらの新シーズン開幕
・ログインボーナスイベント第2弾

このように見ていくだけでもいろいろやることが多そうですよね。

それでは、そのなかでも優先したいことについて紹介していきたいと思います。


新ふくびきで強武器の「エンジェルロッド」をゲット

まず最初にやっておきたいこととしては新ふくびきで強武器の「エンジェルロッド」をゲットするということです。

この「エンジェルロッド」は全体回復をしながら、敵に確率で魅了効果を与えることができるかなり強い武器となっています。

これまで、全体回復の強い武器としては「ぷにぷに肉球ロッド」が有名だったのですが、それに匹敵するような強さになっているんですよね。

もし「ぷにぷに肉球ロッド」をまだ持っていないといった方は是非ゲットすることをおすすめします。


ジャミラスの限定称号は期間が若干異なっているので注意

次に今回のイベントで登場する強敵のジャミラスですが、フィールドに登場するものとは別にほこらに挑戦することで更に強力なジャミラスと戦うことができるんです。

そして注意しておきたい点としては、ジャミラスの限定称号の期間がイベント期間と若干ことなっており、こちらは7/6(木)14:59までとなっているので、イベント期間と同じとまちがえないと気をつけましょう。

またジャミラスのこころも強力なこころとなっているので、こちらも早めに集めておくのをおすすめします。


助っ人の上級職解放は早めにするのがおすすめ

最後に紹介するのは助っ人の上級職解放です。

今回のイベントではドラクエ6に登場するキャラクターが助っ人として登場するのですが、絆レベルを上げていくとキャラクターが強くなっていくんですよね。

そして、その助っ人キャラは転職をすることができるのですが、今回のイベント3章でその転職先に上級職が解放されました。

条件としては該当する基本職のレベルを最高レベルの8にしなくてはいけないので、早めに周回をして上級職の解放ができるように進めていきたいですね。


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画