【遊戯王OCG】ホルスのテーマ化が話題。黒炎竜との関連は?

KONAMIが全世界に展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム(遊戯王OCG)』にて、2023年7月22日(土)発売の「AGE OF OVERLORD」の最新情報が公開!

ホルスがテーマ化


※サムネイル画像は遊戯王マスターデュエルより

KONAMIが展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王OCG』。2023年7月22日(土)に発売される基本パック「AGE OF OVERLORD」にて、新たに収録されるカードが公開されました!

今回発表されたのは、新テーマ「ホルス」。永続魔法「王の棺」を軸にして戦うレベル8のテーマデッキです。既存カード「ホルスの黒炎竜Lv.8」などとの関係も気になるところですが、現時点では耐性付与や攻撃力アップくらいしか関連性はないようです。

展開の要となる「王の棺」は、手札を捨てることでデッキから特定のカードを墓地へ送れるカード。「1ターンに4度まで使用できる」という見たことがない効果テキストにも注目です。

【発売日】
2023年7月22日(土)

【価格】
1パック5枚入り176円(税込)
    1BOX30パック入り

■ホルスの栄光-イムセティ

レベル8 闇属性 魔法使い族 効果 ATK3000 DEF1800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「王の棺」が存在する場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードを含む手札を2枚墓地へ送って発動できる。デッキから「王の棺」1枚を手札に加える。その後、自分は1枚ドローできる。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。フィールドのカード1枚を墓地へ送る。

■ホルスの祝福-ドゥアムテフ

レベル8 水属性 獣族 効果 ATK0 DEF0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「王の棺」が存在する場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ホルス」モンスターの数×1200ポイントアップする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。自分のメインモンスターゾーンのモンスターの種類の数だけ、自分はドローする。

■ホルスの先導-ハービ

レベル8 風属性 獣戦士族 効果 ATK2400 DEF1600
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「王の棺」が存在する場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、お互いの墓地・除外状態のカードの中から合計2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を持ち主の手札に加えるかそのカード2枚をデッキに戻す。

■ホルスの加護-ケベンセヌフ

レベル8 地属性 鳥獣族 効果 ATK2500 DEF2000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「王の棺」が存在する場合、このカードは墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このターン、相手モンスターは「ホルス」モンスターを攻撃対象にできず、相手はフィールドの「ホルス」モンスターを効果の対象にできない。

■王の棺

永続魔法
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに4度まで使用できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ホルス」モンスターは、自身を対象としないカードの効果では破壊されない。
(2):手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから「ホルス」モンスターを1体を墓地へ送る。
(3):1ターンに1度、自分の「ホルス」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを墓地へ送る。

■カノプスの守護者

永続罠
このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに4度まで使用できる。
(1):相手は効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。自分の手札・墓地から「ホルス」モンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスターを「カノプスの守護者」の効果では特殊召喚できない。
(2):このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

【関連リンク】

「DUELIST NEXUS」Amazon販売ページ

公式サイト

・公式Twitter(@YuGiOh_OCG_INFO)

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI (C)Konami Digital Entertainment

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す