【休日コーデ】30・40代メンズ絶対見て!見つけたら即買いの「休日コーデ」をご紹介!

30・40代の男性でこのようなファッションの悩みはありませんか?

・スーツは分かるけど休日は何着よう
・休日は楽な服を着たい
・安く手軽におしゃれになりたい
・おじさんに見られたくない

適当にコーデするとおじさん見えしてしまい、友人やパートナー、ママさんやお子さんの友人から残念な評価をされてしまうかも。私自身も以前はおしゃれに見られたくて試行錯誤していました。
そこで今回は30・40代男性におすすめの休日コーデをご紹介。これを見ればおしゃれな休日コーデが安く手軽にできます! そしておしゃれに見られることはもちろん、自己肯定感が上がって人生幸せに過ごせますよ。

目次

おすすめの休日コーデ

コーデの結論はこちら。

トップス:UNIQLO エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

パンツ :GU バギースラックス(丈標準68.0~73.0cm)

靴   :無印良品 疲れにくい 撥水 スニーカー

時計  :TIMEX(タイメックス) オリジナルキャンパー ブラック

靴下  :UNIQLO パイルベリーショートソックス

それぞれ詳しく解説します。

トップス:UNIQLO エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

[おすすめカラー] 02 ライトグレー

[素材] 53% 綿, 30% ポリエステル, 17% 複合繊維( ポリエステル ) ( 30% リサイクルポリエステル繊維を使用 )

[価格] 1990円

シルエットはトレンド性のあるオーバーサイズです。トップスをオーバーサイズにするのがおしゃれに見せるポイント。素材は外側が光沢のあるコットンなので高見えし、内側はエアリズムの接触冷感効果で快適に過ごせます。それでいて価格が1990円とコスパ抜群! UNIQLO史上最高傑作との呼び声も高い名作なんですよ。
カラーは白や黒が定番なんですが、ここは周りと差別化しておしゃれに見せるためにライトグレーにしてみましょう。インナー使いもできるので年中重宝しますよ!


パンツ:GU バギースラックス(丈標準68.0~73.0cm)

[おすすめカラー] 09 ブラック

[素材] ポリエステル100%(リサイクルポリエステル繊維を22%使用)

[価格] 1990円

こちらもトレンド性のあるバギーシルエット(腰から裾まで太いシルエット)で、フルレングス。細身でアンクル丈のパンツはトレンドダウンしており、はいたら一気におじさん見えするので要注意! 今は太めでフルレングスのパンツをはくのがおしゃれに見せるポイント。
素材はポリエステルなので涼しく快適に過ごせ、ウエストはドローコードでベルトいらずの楽ちん仕様です。価格は1990円と文句なし。

靴:無印良品 疲れにくい 撥水 スニーカー

[おすすめカラー] 黒柄

[素材] 甲部:綿100%, 底材:ゴム底

[価格] 2990円

歩いても疲れにくい形をしたインソールのおかげで快適に過ごせ、撥水加工をほどこした生地なので急な雨でも安心です。カラーは定番にして必須のオールブラック。靴は派手にしないのが基本! シルエットはコンバースオールスターに似てシンプルで合わせやすいのも魅力です。この一足は持ってて損しませんよ。

時計:TIMEX(タイメックス) オリジナルキャンパー ブラック

[おすすめカラー] ブラック

[価格] 9570円

夏は手首が丸見えなので腕に何か付けたいところ。手首は人の視線が集中する場所なので、何も付けなかったらおしゃれに見えにくいんです。アクセサリーに抵抗があるそこのあなたにおすすめなのが腕時計! 腕時計には時間を確認するという機能性がそなわっているので、身に付けても違和感ないんです。おしゃれに見せるために腕時計は必須! 
こちらの腕時計はおしゃれ上級者やアパレル関係者にはおなじみのTIMEX オリジナルキャンパーです。カジュアルでブラックなので合わせやすく重宝しますよ。とりあえずこれ付けてたら間違いないです。


靴下:UNIQLO パイルベリーショートソックス

[おすすめカラー] 09 ブラック

[価格] 390円

夏は靴から見えにくいベリーショートソックスがおすすめ。靴から少し見えるショートソックスは止めときましょう。このソックスは抗菌消臭やドライ機能で快適に過ごせ、かかとの内側にすべり止めがあるので脱げにくいという優れもの。黒だと汚れも目立たずコスパ最高です。

コーデのおしゃれポイント

シルエット:ワイド、フルレングスでトレンド性がある

カラー  :モノトーンで落ち着いて大人っぽい

デザイン :シンプルで清潔感があり、小物でおしゃれ度アップ

機能性  :動きやすくて涼しい、イージーケアで楽ちん

今どきのおしゃれで動きやすくイージーケアな休日コーデの完成です! しかもプチプラアイテムなので安く手軽にそろえられるのも魅力ですよ。ぜひチャレンジしてみてください。

おしゃれは安く手軽にできる!

30・40代でもポイントを押さえれば簡単におしゃれになれます! 今後もそのポイントを分かりやすく具体的にご紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。人生もっと楽しくなりますよ!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す