【ポケモンSV】ハバタクカミ対策はコイツを使え!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、読者から寄せられた『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』に関する質問・リクエストに回答していきます。


目次

目次

質問・リクエスト募集中!

以下のGoogleformにて、『ポケモンSV』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

皆様からの質問・リクエスト待ってます!

※質問によってはお答えできないものもあります。ご容赦ください。

質問・リクエスト:その1


▼HN(ハンドルネーム)▼
ぴりぴん
▼質問・リクエスト▼
オシャボの入手方法を教えてください

「図鑑埋め報酬で入手する」「マリナードタウンの競りで入手する」「学校最強大会の景品で入手する」。この3つの方法があります。

ですが、後者2つは確率が低め。まずは図鑑埋め報酬で確実に入手しちゃいましょう。

※ラブラブボールは図鑑埋め報酬で入手できません。競り・学校大会の景品での限定入手となります。

図鑑埋め報酬と貰えるオシャボ
240種類 スピードボール
260種類 フレンドボール
280種類 レベルボール
300種類 ルアーボール
320種類 ヘビーボール
340種類 ムーンボール
360種類 ドリームボール
400種類 ウルトラボール

質問・リクエスト:その2


▼HN(ハンドルネーム)▼
仲良し度全然上がりません!
▼質問・リクエスト▼
チョー簡単にポケモンの仲良し度を上げるにはど~したらいいですか?

「やすらぎのすずを持たせる」→「けいけんアメを大量に注ぎ込んでレベルを上げる」。これでOK!

なつき度(なかよし度)は様々な方法で上がりますが、最も手っ取り早いのがレベルアップ。けいけんアメを与える方が、バトルより効率的にレベルアップさせることが可能です。

また「やすらぎのすず」には、なつき度が上がりやすくなる効果があります。なつき度上げの際は必ず持たせておきたいアイテムです。

「やすらぎのすず」はデリバードポーチにて、5,000円で購入可能です。持っていない方はテーブルシティ、ハッコウシティ、カラフシティで購入することをおすすめします!

質問・リクエスト:その3


▼HN(ハンドルネーム)▼
hakurei
▼質問・リクエスト▼
パラドックスポケモンで最強は?

ランクマッチ(ランクバトル)使用率の順位から考えると、ハバタクカミなのではないでしょうか。高い「とくこう」「すばやさ」により、解禁から常に環境上位に君臨しています。

ですが、来月のランクマッチではハバタクカミの使用率が低下する可能性があるんです。理由はヒードランにアリ!


ヒードランは第4世代から登場している、ほのお・はがねタイプの準伝説ポケモンです。来月のランクマッチでは、多くのポケモンが新たに使用可能になりますが、ヒードランもその1匹。

ハバタクカミ対策のポケモンとしてドオー、テツノドクガが使用されてきましたが、どちらもエスパータイプが弱点。「サイコショック」で効果抜群を突かれてしまうんです。

ですがヒードランであれば、ハバタクカミのメイン技を効果抜群で受けることはありません。ヒードランは「ヘビーボンバー」を覚えるため、自分自身で大ダメージを与えることも可能です!

しかし対策の対策として、じめんテラスのハバタクカミが急増するとの予想もあるようで……?テラスタルの仕様上、完璧な対策は存在しないかもしれませんね。

今回はここまで!

皆様、質問・リクエストありがとうございました!

質問・リクエストは常時受け付けていますので、以下のGoogleformにて、お気軽に送ってください!

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ランド下石
様々なゲームの記事書いてます


ゲームを中心に記事を書いていきます。
Twitter(@LandShimoishi)のフォローもよろしくお願いします!

目次