【原神】優遇されすぎ?公式に推されてるキャラクター3選

今回は『原神』の公式に優遇されているキャラクターについて紹介をしていきたいと思います。ゲームの性質上もちろん強いキャラもいれば、使い勝手が悪いキャラクターも存在しているのが普通。ですが『原神』では意外と多いような感じがしたので、どのようなキャラクターが優遇されているのか見ていきましょう。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

公式に優遇されすぎなキャラクター:楓原万葉


まず始めに紹介するキャラクターは「楓原万葉」になります。このキャラクターが優遇されているのがわかるものとしては、イベントを含めゲームに登場する回数がとても多いと言うことです。

まず稲妻の魔神任務で登場した際には、雷電将軍に向かっていくといった演出がとてもかっこよく、主人公の様な扱いをされていました。また、それ以外にも期間限定イベントによく登場しており、稲妻のお祭り「容彩祭」で楓原家をテーマとしたストーリーになっているんですよね。

その他にも、モンドのメンバーが中心で展開されていた「金リンゴ群島」でも稲妻出身でありながらも登場し、こちらでも楓原家の没落のストーリーが展開されています。さらに楓原万葉の伝説任務では、☆4の武器が配布されるようになっており、他のキャラクターとは違ってかなり優遇されているといえるのではないでしょうか。

公式に優遇されすぎなキャラクター:フィッシュル


次に紹介するキャラクターは「フィッシュル」です。このキャラクターが優遇されているのではないかと思われる点は、☆4キャラであるにもかかわらず、☆5キャラのような扱いをされている点があるという点が上げられます。

まずフィッシュルには「幽夜のワルツ」といった、モチーフ武器が存在しているんです。モチーフ武器は☆5キャラでも持っているキャラクターが少なく、☆4キャラでモチーフ武器を持っているのはフィッシュルだけではないかと思います。

これだけでも優遇されているのではないかと思うのですが、さらフィッシュルは☆4のキャラで唯一エピソードムービーが公開されているんです。その他にも「崩壊3rd」にコラボ出演をするなど、かなり優遇されているキャラクターではないでしょうか。

公式に優遇されすぎなキャラクター:神里綾華


最後に紹介するのは「神里綾華」です。まず始めに優遇されている点としては、神里綾華が登場するムービーが非常に多く、エピソードムービーはもちろんですが、ストーリーPVと言った他キャラではあまりないムービーが用意されています。

その他にも、魔神任務を進めていく中で必ず神里綾華の伝説任務を受けないといけないことや、限定キャラとして初めてコスチュームを入手することができるキャラクターであったことも含めて、かなり優遇されているといえるのではないでしょうか。

このほかにも優遇されているキャラクターはいるかもしれませんので、また紹介をしていきたいと思います。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す