【元カノに連絡するのはダメ?】連絡がきた時の女性の心理や注意点などを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元カノと連絡を取りたいけど、既読無視されたり迷惑に思われないか連絡を取ろうとした時不安になったりしませんか?「元気にしているのかな?」「元カノ今は何しているんだろう」と気になり元カノに連絡を取りたいと思った経験は誰もがあるはずです。現状が気になったり、良ければ復縁したいと連絡したくなる理由は様々。

今回は元カノに連絡したいと考えている方に向けて、元彼から連絡がきた時の女性の心理や連絡するにあたっての注意点などについて紹介していきます。


目次

目次

元カレから連絡が来た時の女性の心理を紹介

男性としては元カノに連絡をするのは勇気がいること。もちろん不安もあり元からから連絡が来たら嬉しいのかそれとも良い迷惑なのか気になってしまいますよね。

ここでは元彼から連絡が来た時の女性の心理をまとめてみました。

素直に嬉しく感じる

女性の中には元カレから連絡が来たら嬉しいと感じる人もいます。ただしこういう場合は元カノも復縁を希望している場面に限りです。

元カノが別れてから未練を感じる、もしくは別れることに反対や納得していなかったなどの理由があり、あなたから連絡しても既読無視や嫌がられることはまずないでしょう。連絡をした際反応を確認してみてください。

戸惑う

喧嘩や浮気別れなどの最悪な別れ方をしていない限り、一度好きになった男性から連絡が来ると嬉しいと思うことはあるでしょう。

しかし、嬉しい気持ちの反面「今更なんで連絡してきた?」と戸惑ってしまうことも。話したい用など連絡してきた明確な理由がないとどう対応すればいいのかわからなくなってしまい返信しくくなることもありますよね。

復縁に対して乗り気ではないものの伝え方次第ではよりを戻せるかもしれません。

感情をかき乱されて辛い

別れたのにすぐに連絡してきたり、別れたことにすごいショックを受け少しずつ立ち直ろうとしてきたのに連絡をしてこられたことによって、感情をかき乱されてしまい辛いという女性も。

元カレとの愉しい思い出や幸せだった当時の思い出を浮かべてしまうので余計に辛く感じてしまうのです。

元カレから振った場合、「そっちから振っといて今更連絡してくるなんて何?」と嫌がってしむこともあります。

面倒臭く感じる

元カレから連絡が来るのを面倒に感じてしまう心理もあるようです。そういった場合は特に別れたことに対して未練が全くなく連絡が来ることに面倒に感じてしまうことも。

他には元カレと別れすでに新たな男性と上手くいってたり、付き合っているケースです。この場合はよっぽどのようがない限りは連絡してほしくないと考えております。

無神経さにイライラする

「もう別れたのに連絡してくるなんて無神経すぎる」とその無神経さにイライラするパターンも。

「お互いにきっぱり別れたはずなのに何のために連絡してきたんだ」と悲しみを通り越してその無神経さにイライラしてしまうこともあります。

イライラしてしまうのも元カノがあなたに未練が、全くないという証拠です。

連絡をするにあたっての注意点とは?

どんな理由があろうとも元カノに連絡しても構いません。ただし、恋人だった頃のように楽しく連絡を取り合える保証はどこにもありませんよね。元カノに連絡するにあたっていくつか注意してほしいことがあります。

ここでは元カノに連絡をする際に注意してほしいことをまとめてみました。

電話ではなくメールやLINEで連絡する


いきなり前ぶりもなく電話をしてこられた元カノは困ってしまうので注意が必要です。

電話の内容がわからないまま対応したり、時間を取られてしまうので相手にストレスを与えてしまうかもしれません。また仮に電話をしても着信拒否されたり出てくれないことも。

なので相手に負荷のかからないメールやLINEで伝えたい内容を伝えるようにしていきましょう。

相手に自分の気持ちを押し付けない

あなたが別れてかからいくら元カノに気があっても元カノはあなたに気があるとは限りません。

基本的に女性は切り替えが早い方が多いので、別れて時間が少し経ってしまっているのならあなたのことが好きな確率はほぼ0と言ってもおかしくないでしょう。

ですので未読無視・既読無視されたりしても苛立って自分の気持ちを押し付けたり追いLINEをしないようにしましょう。

彼氏ヅラをしない


元カノに連絡する際は、あなたは元カノの彼女ではないことを認識しておきましょう。これは当たり前のことですが、付き合ってた頃のように彼氏のように連絡する男性が非常に多いです。

もし彼氏ヅラして連絡を取られると元カノは嫌がったりしてしまう場合も。そのため彼氏ヅラしないように元カノと連絡を取り合うようにしてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【元カノに連絡するのはダメ?】連絡がきた時の女性の心理や注意点などを紹介!」について紹介しました。

元カノと別れてから「何してんだろう」と気になったりしてしまうことも。女性の心理を知りメッセージを送る際は細心の注意をしてメッセージを送るようにしていきましょう。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画