【崩壊スターレイル】銀狼(ぎんろう)の評価|おすすめ遺物・光円錐

崩壊スターレイル」に登場する「銀狼」の評価やおすすめ装備(遺物、光円錐)について紹介します。

効果抵抗に関する調整も踏まえて、デバッファーである銀狼の強みやおすすめ編成も掲載いるので、是非参考にしてみてください。


「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

銀狼の評価

銀狼
早速ですが銀狼は「全ての編成で活躍できるデバッファー兼サブアタッカー」で、汎用性だけでいえば全キャラトップの扱いやすさです。

銀狼は、属性問わず防御耐性を下げられること、敵に味方の弱点属性を埋め込めることから敵味方選ばず活躍できます。

この時点で十分に万能ということがわかりますが、万能≠強さではないため以下で銀狼の強さについて詳しく解説していきますね!

評価の理由

「銀狼」の汎用性の高さや、デバッファーにも関わらずサブアタッカー適正が高い理由は以下の3つになります。

複数のデバフ効果を付与できる
弱点属性を気にする必要がない
全キャラと相性が良い

複数のデバフ効果を付与できる

銀狼の必殺技
銀狼は防御力や耐性低下を中心に多くのデバフ効果をもっており、全ての攻撃でデバフ効果を付与することができます。

加えて必殺技の防御力低下は最大45%と破格の数値になっており、他のデバフ効果と合わせて大幅にダメージの通りが良くなるでしょう。

これらの効果により、自身でも火力が出しやすくサブアタッカー適性も高くなっています。

付与できるデバフ効果と行動
通常攻撃 ・攻撃力低下or防御力低下or速度低下
戦闘スキル ・攻撃力低下or防御力低下or速度低下
・弱点埋め込み
・属性耐性低下
・全耐性低下
必殺技 ・攻撃力低下or防御力低下or速度低下
・防御力大幅低下

弱点属性を気にする必要がない

銀狼の戦闘スキル
銀狼は戦闘スキルの効果により、自分を含む味方の属性からランダムに1種類を弱点として敵に埋め込むことができます。

加えて敵は埋め込まれた属性の耐性が低下するため、属性による有利不利を気にする必要はなくなるでしょう。

この効果は多くのキャラが求められる忘却の庭や、1つの属性に揃えた編成で大きく貢献できます。

全キャラと相性が良い

銀狼の必殺技
銀狼は弱点埋め込みが強力ですが、必殺技で属性関係なく敵の防御力自体を低下させることが可能です。

編成している全キャラのダメージを底上げすることができるため、どんなキャラと組み合わせても十分に活躍できます。

しかし、銀狼自体はメインアタッカーとして運用できるほど火力に特化していないので、基本的にはメインアタッカーの補助役として考えると良いでしょう。

銀狼のスキルについて

銀狼の特筆すべきスキルは「天賦」です。

天賦の効果は、全ての攻撃で攻撃力低下or防御力低下or速度低下のデバフ効果を付与できるものになっています。

これにより通常攻撃でもデバフ効果を付与できることに加え、戦闘スキルと必殺技の発動時にも上記のデバフ効果を付与することが可能です。

おすすめの遺物

星の如く輝く天才
銀狼のおすすめ遺物は「星の如く輝く天才」セットです。星の如く輝く天才は、2セットで量子ダメージ上昇、4セットで敵の防御力を無視する効果があります。

銀狼は敵の属性耐性や防御力を下げられる上に、必殺技でダメージも与えやすいためサブアタッカーとしても運用できるようになるでしょう。

おすすめの次元界オーナメント

汎銀河商事会社
銀狼のおすすめ次元界オーナメントは「汎銀河商事会社」です。

銀狼はデバフ効果が強みであり、デバフ効果を付与できなければ自身でも火力が出しにくくなってしまいます。

そのため、汎銀河商事会社セットで効果命中をあげつつ自身の攻撃力も上昇させると良いでしょう。

遺物・次元界オーナメントのステータス

銀狼が装備する遺物・次元界オーナメントのステータスは、効果命中→速度→攻撃力→会心率、会心ダメージの順で狙うと良いです。

銀狼はとにかくデバフ効果を付与することから始まります。そのため、効果命中を上げて必ず付与できるようにすると安定するでしょう。

また、デバフ効果は味方の攻撃よりも前に付与しておきたいので、速度を上げておくことをおすすめします。

おすすめの光円錐

降り止まぬ雨
銀狼におすすめの光円錐は「降り止まぬ雨」で、効果命中を上げつつデバフ効果が3つ以上ある敵に対する会心率が上昇します。

加えて、エーテルコードを付与して敵の被ダメージをあげることができ、銀狼のスキルも相まって大ダメージの連発も可能です。

「降り止まぬ雨」はイベント跳躍からしか入手できませんが、銀狼を運用するならぜひとも入手しておきたいですね。
初めてのクエストの前に
他にもイベントで完凸できる星4光円錐「初めてのクエストの前に」も扱いやすく相性が良いでしょう。

銀狼を含めたおすすめの編成

銀狼のおすすめ編成は弱点埋め込みを最大限に活かすため、編成するメインアタッカーの属性で統一すると良いです。

現状の星5キャラだと「ゼーレ」か「景元」が強力なため、ゼーレであればサポートを2キャラ編成し、景元であれば「停雲」と手持ちのサポートキャラを編成すると良いでしょう。

星4キャラがメインアタッカーでも、属性に合わせた編成をしていれば弱点埋め込みで戦闘を有利に進めやすいこと間違いなしです!

デバフ盛々で自然と火力も出るキャラ

ここまで「崩壊:スターレイル」の新キャラ「銀狼」について解説しました。

現在はキャラ数の問題で難しいですが、今後1つの属性で統一できる環境になれば更に銀狼の評価が上がると予想されます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す