【原神】無凸最強星5キャラ・アタッカー8選

今回は『原神』にて、無凸で強いアタッカー8選を紹介したいと思います。参考にしてもらえたら幸いです。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

アルハイゼン

アルハイゼンは激化と超開花を使いこなす、草元素反応を操る片手剣アタッカーです。草元素反応は元素熟知が大事になって、攻撃力を重要視しないため、星3武器の黎明の神剣でも高い火力を出すことが出来ますね。

元素スキルで火力を出すことが出来るのでとても使いやすいです。


神里綾人

神里綾人は非常に癖がなく、使いやすいキャラです。元素付与した通常攻撃や広範囲元素爆発は水元素の下地を作りやすいですね。

なので超開花の適性が高く無凸でも十分に強いキャラクターです。


神里綾華

神里綾華は元素爆発の倍率がとても高いです。また突破ボーナスが会心であるのと、氷元素であることから聖遺物などで会心の確保がしやすいので、無凸でも高い火力を出すことができました。

万葉や申鶴といった強力なサポーターの恩恵も受けられます。


タルタリヤ

タルタリヤは水元素で高い倍率を持つ元素爆発があります。また元素付着性能も優れているため、蒸発反応を操るタルタリヤ国際パーティーにおいては無凸でも無類の強さを誇りました。

断流の効果で、攻撃範囲が広く複数戦に強いです。ただクールタイムが長いデメリットがあり、扱いが難しいですね。


甘雨

甘雨は高倍率な弓の重撃が超強力です。遠距離からでも敵にダメージを与えられるので飛んでいる敵に有利をとれますね。

元素爆発は広範囲で時間も長いです。氷キャラなので聖遺物でも会心確保がしやすいのも特徴でした。


宵宮

高倍率の通常攻撃が強力です。弓蔵という星4で通常アタッカーを超強化できる武器も扱えるのもポイントですね。

単体に強くて射程が長い反面集団戦に弱い点もありました。スキルで元素付与をして蒸発反応を使えるので無凸でも十分にダメージをだせます。


刻晴

刻晴は片手剣でモーションが似ているため、雷版アルハイゼンのような使い方が出来ます。基本的には激化を使う編成が主流ですが、育成難易度が若干高いですね。

超開花編成だと刻晴の熟知も参照されてしまうので、あんまり適性がない点に注意です。草元素反応をうまく使いこなせるので、無凸でもかなり強いですね。突破ボーナスで会心があるのもポイントでした。


雷電将軍

雷電ナショナルパというベネット、行秋、香菱と組み合わせることで無凸でもトップクラスのダメージが出せました。強力な元素爆発を表に出ながら、チャージ回復効果で連打できるのが強いです。


まとめ

無凸は元素反応をいかに使いこなせるかが強いキャラのポイントになると思いますね。中には立ち回りなどが凸に影響するキャラもいるので、無凸でも十分に使いやすい立ち回りができるキャラなのかもポイントになると言えます。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す