【ポケモンGO】昼より夜にプレイした方がお得!実はアレを入手可能

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

6月16日10時〜25日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ナイト&デイ」イベントは夜にプレイするべき!

目次

夜間にプレイするとニューラを入手可能


ナイト&デイイベントは昼と夜(ゲーム内画面が昼か夜かで判定)で出現するポケモンが入れ替わるという特徴があります。

中でも注目のポケモンなのが夜に出現するニューラです。公式サイトによると出現する確率は低めに設定されているようですが、出現しているのを見かけたら必ずゲットしておくようにしましょう。

マニューラはあくとこおりの両方で最強クラスのアタッカー


というのも、ニューラの進化後であるマニューラは攻撃ステータスが非常に高く、あくタイプとこおりタイプのレイドアタッカーとして大活躍が可能。

ニューラを大量に入手するのは少し難しいですが、それでもイベント開催外で集めるよりは遥かに効率的なので、マニューラを複数匹作成するのもアリ。

あくタイプで運用する場合はバークアウトxイカサマ、こおりタイプで運用する場合はこおりのつぶてxゆきなだれの技構成にするのがオススメ。

ボックスにいるシャドウニューラの育成を進めるのもあり

先日シャドウレイドバトルに登場していたシャドウニューラがボックスにいるなら、そちらを育成するのもかなりオススメ!

▼シャドウニューラ


シャドウポケモンはシャドウボーナス呼ばれる“技のダメージが1.2倍になる”特殊なステータス補正がかかっているので、レイドアタッカーとして見れば通常のポケモンよりも更に有能。

▼つまり、ただでさえ強いシャドウマニューラがさらに強力に!


ちなみに、イベント期間中はシャドウポケモンの固有技である「やつあたり」をわざマシンスペシャルで変更可能となっているので、もしもシャドウポケモンを育成するなら技の変更も忘れずに!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次