【モンスト】※マジでやらかした※育てて後悔した守護獣がいる件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#167)です。

サムネ


目次

体験談:育ててマジで後悔した守護獣がいる話

どうも攻略班ブラボー成田です。
2023年6月13日(火)に新守護獣「烈火鮫」が登場し、これで守護獣の数はコラボも含め25体。

僕の守護獣ボックスはこのような感じです。

1


しっかりと全ての守護獣を入手済み。いやぁ〜多くなりましたね。
2年前に実装された時はワイバーン・ヴィヴィアン・キングクロッチの3体だったわけですから。
というか、その3体どれも育ててないのに今気がついてびっくり(笑)
「レプリカ」登場まで、僕は守護獣を使ってなかったのか……?

まぁそんな前おきはこの辺にしておきまして。
今日話したいのは、僕の“失敗体験談”なんですよ。

タイトルにもあるとおり、育ててマジで後悔した守護獣がいるんです。
それがどの守護獣かというと〜コイツですよ。コイツ!

2


スレイプニル!

守護スキルはめっちゃ優秀!


というのも、スレイプニルの守護スキルはLvをマックスにすると「ボスのHPを10%削る」という破格の内容なんですよね。
だってよく考えてください。10%削りアイテム・将命削りと組み合わせれば最大37%ものボスHPを削れるわけですからね!

最近では、
防御ダウンさせて〜弱点出して〜やっとボスを削れるみたいな、特定の手順を踏まないとダメージを与えられないクエストも多くなってますし、そういうところではさらに優秀ですよね。

ここまで聞くと「なんも問題ないじゃん」と思うかもしれませんが……実は落とし穴があったんです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次