【話題】「上から猫が落ちてくる」?! 飼い主が撮影した衝撃の瞬間がこちらwww

猫飼いさんならよくあることだと思いますが、いきなり猫のテンションが上がって俊敏な動きを見せるときがありますよね。筆者はそれで何回も飼い猫に踏まれたことがあります……。本気を出した猫の動きは人間が追いつけるものではないので甘んじて受け入れるしかありませんよね。

今回はTwitterで「走っている猫が上から落ちてくることがある」という投稿を発見いたしました。走っている猫が落ちてくる……? 現実でそんなことが起こるなんて思えませんが投稿された画像を見たら納得できるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

上から落ちてくる猫に注意

Twitterユーザーの「凪颯」さんが2023年6月17日にこんな文章とともに1枚の画像を投稿しました。

「自分でも日本語が変だなと思うけど、飼い主が壁に寄りかかって座っていると走っている猫が上から落ちてくることがある」
どうやら飼い主さんも何が起きているのか理解できていない様子です。確かに文章だけ読んでも『猫が落ちてくる』ところは想像できないし、それに加え『走っている』とはいったいどういうことでしょうか……。

その答えは一緒に投稿された画像にありました。

なんと今まさに壁を蹴ってこちらに飛んでこようとしている猫の姿があります! すごい躍動感を感じる画像ですが、よくこの瞬間をカメラで撮れましたよね。むしろ飼い主さん、たぶん今から飛んできますけど逃げなくて大丈夫ですか……?

落ちてくる原因は壁ダッシュだった

画像を見るとわかるとおり、走っている猫が上から落ちてくる原因は明らかにこの壁ダッシュしているからですね! 確かに壁に寄りかかってのんびりしているときに、こんな猛スピードの猫が落ちてきたら状況を理解できないかもしれません。なんなら飼い主さんも壁か床の一部だと思って走ったり飛んだりしてきているのかも……?

この真剣な表情で壁を走っているということは、おそらく爪をむき出しにしていますよね……。もし飼い主さんの体の上に落ちてきたところを想像するとすごく痛そうです……。飼い主さんに傷が出来ないことを祈っております。

そもそもどうやってこの高さにいったのか疑問ですが飼い主さんいわく「右側の写っていないベッドのベッドボードを足場にして走っている」とのこと。ということは写っていない場所からここまで走ってきているんですよね? この猫は忍者なんですか?

他ユーザーの反応は

この奇跡の一枚ともいえる壁ダッシュの投稿に寄せられたコメントを紹介いたします! 

「うわぁ~宙に浮いてる!!!!」
「トリックアートみたいですね」
「垂直落下式ネコ主」
「猫って壁面走行できるんですねぇ…」

どのコメントも「うんうん」と頷いてしまいます。見事な壁ダッシュすぎて壁が床のような、トリックアートのところに立っているだけなんじゃないかと勘違いしちゃいますよね!
こんな高い位置で壁ダッシュ出来るようならキャットウォークがなくても十分運動できちゃいます。日々この行動をすることで運動能力を高めているのでしょうか……。

激しいご飯の催促

こちらの動画はある日のご飯待ちの様子。おぉ……壁ダッシュの片鱗が感じられます……! 「早くご飯を出すんだー!」と言わんばかりにジャンプを繰り返す2匹。あまりの勢いに途中で2匹がぶつかっている場面もあります。

猫のジャンプ力が高いのは知っていましたが、こんなに連続してジャンプできる脚力すごすぎません? ジャンプのしすぎでうっかりドアハンドルに乗ってしまったのに、さらに高みを目指している姿には感心してしまいました。
というか2匹がこんなに運動能力高かったら毎日お家がにぎやかで楽しそうですね! そのぶん飼い主さんの生傷も、お家へのダメージも絶えないでしょうけど……。

この運動量激しめ猫ちゃんたちは

素晴らしい壁ダッシュやジャンプ力で運動能力の高さを見せてくれた2匹の猫ちゃんは、種類はソマリで双子の兄弟、2022年5月生まれということで、まだ1歳の若い猫ちゃんたちですね。だからあんなに活発でやんちゃなのか、と納得しました! 

凪→緑の首輪着用。おっとりしていて病院で診察中に寝落ちしかける大物。じゃらし系のおもちゃで遊ぶのが好き。
颯→赤い首輪着用。やんちゃ坊主でブリーダーさんに付けて頂いた幼名はダッシュ。相方との鬼ごっことプロレスが好き。

どうやら颯くんのほうがやんちゃそうですが、生まれたときから一緒の兄弟なので2匹でじゃれあってプロレスすることも多いそう。兄妹仲良しな姿を見ると心がほっこりして癒されますね。

今後も凪くんと颯くんの成長から目が離せない!

いかがでしたでしょうか。はじめは「走っている猫が上から落ちてくる」の意味が理解できませんでしたが、衝撃的な1枚の画像やほかの動画での運動能力を見て納得できましたよね。あらためて猫の身体能力は高いんだな、と再認識しました。

Twitterユーザー「凪颯」さんはこの2匹の兄弟の日常を画像付きでたくさん投稿していますので、気になるかたはぜひフォローしてチェックしてみてください。
最後まご覧いただき、ありがとうございました!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す