【ウマ娘】チャンミMILE(マイル)杯・ラウンド2がレベル高すぎたw

現在始まっているMILE杯。皆さん進捗はいかがでしょうか? 私はグレードリーグ参戦中で現在Aグループに進んでいるところまできました。次はラウンド2の突破を目指すところです。ここではラウンド2からのレース結果の様子と感想を述べていきたいと思います。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!


目次

簡単なメンバー紹介


私が出走させているのはサイレンススズカ・新衣装タイキシャトル・オグリキャップの3人です。3人とも1位を狙えるよう育成しています。特に新衣装タイキシャトルは今回のチャンミに適しているのでラウンド2以降も期待大! 


ラウンド2開始

前回無事にラウンド1をAグループで突破したので今回からラウンド2に挑んでいきます。メンバーは全く一緒。ラウンド2も3勝して目指すはA決勝進出です。

始まったラウンド2! ところが…

早速ラウンド2を走らせてみたのですが、3勝できずまさかのB決勝に…やはりラウンド2から相手ウマ娘も強くなっています。


その後も挑戦は続くが

気を取り直して再挑戦しますが、2勝が限界な状態に。やる気が高いと勝てるのですが、逆に低いと相手に押し切られてしまう場面が多かったです。


劣勢続くなか諦めないウマ娘たち

中々厳しいレースが続く中、奮闘してくれるウマ娘たち。特にサイレンススズカは圧巻の大逃げで逃げ切ってくれて誇らしかったです。逃げウマ娘は活躍させずらいMILE杯ですが、しっかり育成すれば勝てるウマは勝てるのだろうと思いました。


激戦のラウンド2の結果は? 

厳しい戦いが続いたラウンド2ですが、スズカをはじめとしたウマ娘たちの活躍によりなんとか3勝することができました! これで晴れてAグループ決勝に進出です。万歳! 本当ギリギリのところでの突破でしたのでまだまだ育成に改善の余地がありますね。


途中までの順位が重要

レースを勝つ上で途中までの順位が非常に大切です。例えばサイレンススズカ。今回は逃げが少なめな印象を受けますが、他にも逃げウマ娘がいると1位が取れないことがあり、固有をはじめとした有効スキルが発動しません。オグリやタイキも順位が悪いと固有スキルが中々発動しなかったりと苦戦は必須です。発動すれば強いのですが、安定感が課題となります。


ここまでの強敵たち

ここまでMILE杯をラウンド1、ラウンド2と走ってきましたが、相手ウマ娘に多いと感じたのはナリタタイシンサクラチヨノーです。タイシンはある程度予想通り迫る影からの追込が強い。チヨノーは元々マイル適正も高いのでMILE杯と合っていますね。私もチヨノー欲しい…


次回はAグループ決勝へ

次回はいよいよAグループ決勝へ進みます。ここまで来たらプラチナ称号取りたいです。相手に強いウマ娘いませんように(無理)。

キャラライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」を無料でダウンロード!

関連サイト


ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す