【神コスメ】売り切れ前に買いたい!! 100均で買えちゃう優秀コスメアイテム6選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

100均で買えるコスメアイテムにはどんなものがあるのかな、100円で本当に使えるコスメがあるのかなと不安に思う方もいらっしゃいますね。最近の100均には優秀なメイクコスメアイテムが豊富で実力のあるものがたくさんあるんですよ。100均ならお試しで購入して使ってみるのもいいですよね。ずらりと並んだ100均のコスメコーナーには使えるコスメアイテムがいっぱい。その中でも特に優秀なコスメを紹介しますのでぜひ見ていってくださいね。


目次

目次

100均で買える優秀コスメを揃えちゃおう

ダイソーURGLAM偏光ラメシャドウPK-6

ダイソーのUR GLAM偏光ラメシャドウPK-6は紫パールのラメがキラキラなアイシャドウです。夜になると偏光ラメのキラキラ感が増して目元がとても引き立つんですよ。

これ大丈夫かなと最初は思うかもしれないですが使ってみると意外と馴染んで目元を目立たせるゴージャス感がとても素敵なんです。しっとりして乾燥しない使用感なのでパサパサしないのがいいですよね。

普段のメイクにより一層の華やかさをプラスしたいときはこのアイシャドウを使ってみてくださいね! 

セリアACシークレットティアーズバッグハイライター

セリアのACシークレットティアーズバッグハイライターは涙袋にハイライトを入れると白くなりがちなのですがこのハイライターなら自然なラインが馴染んでぷっくりとした質感の涙袋が作れちゃいますよ! 

目の下瞼の中心部分に載せるとぷっくりとうるうるな目元が演出できちゃうんです!芯が柔らかいのでスルスルと書けてとても使いやすいのでアイシャドウやハイライトにもピッタリ。 110円でここまでできちゃうなんて驚き……。手軽に使えちゃうのでぜひ試してみてくださいね。

ダイソー&.眉カラーマスカラダークブラウン

ダイソー&.眉カラーはサッと塗ってしっかり発色。ダークブラウンで優しげな印象になるので眉の色をチェンジして気分を変えてみて! 中で液が固まりにくくてブラシは太めなので塗りやすいんですよ。

少しずつ重ね塗りすると色が落ち着くし乾くのも早いので肌につきにくいですよ。色違いでもパッケージが同じなので色を間違えないようにシールなどを貼って識別するのがオススメです。髪の色やメイクに合わせて好きな色に眉を変えてみてね。

ダイソー3Dメイクアップスポンジフラットカット型

ダイソー3Dメイクアップスポンジフラットカット型。話題のメイクアップスポンジでダイソーで買えちゃうんです。ファンデーションやフェイスパウダーを塗るときに使うのですが水を含ませるとふわふわで柔らかくなるので固く絞って使っていきます。

ファンデーションを指に取って乗せてからメイクアップスポンジでポンポンとタッピングするように伸ばしていくと崩れにくくてオススメですよ。

おでこや頬など広範囲面には平たい下部を使い口元や鼻の周りなど細かい部分は先端の部分を使います。スポンジで少しずつ広げたり足すことで厚塗り感を避けて薄づきで綺麗な仕上がりにできますよ。

ダイソーIDATEグリッター用ブラシ(馬毛)

ダイソーのIDATEグリッター用ブラシ馬毛は眉下や口角の影やマリオネットライン、目元周りの修正に便利なアイテムブラシです。小指と同じほどの小さなサイズのブラシで細かい作業に使える優秀なアイテムなんですよ。

天然毛のブラシが100均で買えちゃうなんて、思わずたくさん買ってストックしたくなっちゃいますよね! 

メイクブラシは毎日肌に直接使う道具なので雑菌がついたブラシで肌に触れると肌荒れの原因になってしまうんですよね。定期的に洗って雑菌が繁殖しないように衛生的に使用するようにしましょうね。

ダイソーCOOUハイライト

ダイソーCOOU(コーウ)ハイライト。今年の2月から発売された韓国コスメ風パッケージがキュートな3色のバリエーションがあるハイライトです。パール感があり持ちが良くて立体感とツヤをプラスしてくれます。

01ゴールドライト02コーラルライト03ピンクライトとどれも柔らかい粉質で肌をとってもきれいに見せてくれる優秀アイテムなんですよ。 

新商品のコーウは発売当初から他のコーウ商品とともにとっても大人気で品薄や品切れの店舗があるようなんです。なので品切れの場合は再入荷のタイミングで購入してぜひ試してみてくださいね! 

まとめ

100均でこんなに使えるアイテムが揃っていてしかもどれも良くできた作りで使えちゃうものばかりなので人気があるのも納得ですよね。そしてコスメだけではなくメイクブラシやコスメ道具もこだわった作りで便利なものがたくさんあって110円とは思えないアイテムが揃っているのも人気がある理由ですね。

100均のコスメは新商品が発売されたり品質が良いものが多くて目まぐるしく進化していますよね。ブランドのコスメに引けを取らないようなアイテムもどんどん出てきそうでとても楽しみですね。

これからも目が離せない100均のメイクコスメアイテムに注目していきましょうね! 最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画