【すとぷり】AmongUs大会!すとぷり・騎士A・アンプタック集結!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

すとぷりのころんさんが、自身のYouTubeチャンネル(ころんの実況【すとぷり】)でゲーム実況動画を更新しました!今回もコラボ動画とのことで、どんな人とコラボしているのでしょうか?

本記事では、動画の概要・コラボ相手の紹介、SNSでの反応をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。


目次

ゲーム実況動画の概要

動画のタイトルは、「✨有名実況者・配信者8人でAmong Us大会やったらヤバすぎたWWW✨ すとぷり Knight A – 騎士A – アンプタック」

今回動画の元になっているゲームは「AmongUs」というゲームです。多くのコラボ相手がいるなか、どんな内容になっているのでしょうか?

※気になる動画はこちらより

AmongUsとは?

AmongUs(アモングアス)とは、人狼ゲームの宇宙船版です。

用意された「ステージ」の中で、村人役である「クルー」人狼役である「インポスター」の2陣営に分かれ、自チームの勝利を目指します。

「インポスター」でない人は宇宙船から脱出するために、様々なタスクをこなしていくゲームです。

頭脳系ゲームとなっています!


コラボ相手は…

今回8人でゲーム実況を行っているとのことで、7人のコラボ相手を紹介します。

【Knight A – 騎士A -】

「Knight A – 騎士A -」。各個人で活動していた5人が集まり、2020年に結成された5人組歌い手グループ

メンバー全員が超実力派歌い手メンバーとあり“声”を武器にして活動をしています。

Knight A – 騎士A -公式YouTube(Knight A – 騎士A –)のチャンネル登録者数は(2023年6月12日時点)23万人となっています。

そんな『Knight A – 騎士A -』からは、「ばぁう」さん「てるとくん」「まひとくん。」が参加しています!

※Knight A – 騎士A -公式サイトはこちらから!


【AMPTAKxCOLORS】

AMPTAKxCOLORSは、2022年10月に結成されました。インターネットを中心に活動する、「ライブ配信者」&「ゲーム実況者」による個性豊かな6人組ユニットです。

AMPTAKxCOLORS公式YouTube【AMPTAKxCOLORS(アンプタックカラーズ)】の登録者数は(2023年)13.9万人となっています。

そんなAMPTAKxCOLORSからは、「からつけあっきぃ」さん、「まぜ太」さん「ぷりっつ」さん「あっと」さんが参加しています!

※AMPTAKxCOLORSの公式サイトはこちらから


いざゲーム実況へ

豪華なコラボ相手ですが、どんな内容になっているのでしょうか?

詳しい内容を見ていきましょう!

自己紹介

コラボ相手の自己紹介ですKnight A – 騎士A -のみなさんは、ころんさんのチャンネルでも、慣れた様子で自己紹介をしています!

そして、AMPTAKxCOLORSのメンバーの自己紹介は、ころんさんと数回コラボしている「からつけあっきぃ」さんが率先して自己紹介を行っていきます。

AMPTAKxCOLORSのメンバーの自己紹介が長すぎて、ゲームのタイムアウトになってしました…ころんさんもこれには、大笑いですね。

第1戦!

いよいよAmongUsのゲームが始まりました!

ころんさんがタスクをやっていくなか、目立ちたいと言い近寄る、ぷりっつさん。ぷりっつさんはインポスターなのでしょうか?

ころんさんが1つ目のタスクを終え、移動していたところ、「まひとくん。」「からつけあっきぃ」さんの死体が…

1回で2人の死体が見つかりました…初回の会議では、「ばぁう」さんが追放されました。

そして、ついに狙われたのは「ころん」さん。ピッタリくっついて追いかけ回されていましたね。

今回は、インポスターの勝ちとなりました。

第2戦!

次は第2戦になります!

第2戦は、開始5秒で緊急会議が押されました。死体は見つからなかったので、雑談をしていましたね。

まぜ太さんのお話botがあったり、歌を歌ったり、賑やかでした!

初回のキルは「まひとくん。」。てるとくんの名推理が炸裂する回でした!

メンバーの絶叫がよく聞けた回になりましたね。流石てるとさんでした。

今回もインポスターの勝ちでした。

てるとくんが惜しいところまで推理していました!インポスターの2人は、ヒヤヒヤしたそうですよ!

SNSでの反応は?

SNSでの反応はどうでしょうか?YouTubeおコメント欄を一部抜粋してお伝えします!


・「グループ越えて各々仲良いのも尊いし、みんな個性強すぎて終始めちゃくちゃ笑いました」

・「エンジョイ勢が多い中てるとくんのガチ推理が入るのすごくバランスよくてとっても面白かったー!」

・「メンツが豪華すぎるし3グループの絡みまさか見れると思ってなかったからめっちゃ嬉しいです」

・「久々大人数コラボ、終始てんやわんやだしツッコミどころ満載で超笑った」

まとめ

いかがでしたか?大人数でのコラボでしたが、その場を回し切るころんさん、さすがでした!!

動画もつい笑ってしまうくらい面白かったです!後編もあるようなので、お見逃しなく!

グループを超えて活躍しているすとぷり、これからの活躍からも目が離せませんね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

すとぷりとは

「すとろべりーぷりんす」こと「すとぷり」。リーダー「ななもり。」が中心となり、2016年に結成された6人組アイドルユニット。普段はネットを中心に活動し、各個人のチャンネルでジャンルを問わず動画を配信しています。

すとぷり公式YouTube(すとぷりちゃんねる)のチャンネル登録者数は(2023年6月12日時点)211万人となっています。

2019年3月8日に公開された「【MV】大好きになればいいんじゃない?/すとぷり【HoneyWorks】」では、3251万回再生されています。

2023年1月からの全国11箇所全44公演のすとぷり ARENA TOUR 2023「Here We Go!!」では約35万人を動員し、今勢いに乗っているアイドルユニットです。

関連リンク

・すとぷり【公式】

・すとぷり【公式】Twitter(@StPri_info

・すとぷりちゃんねる

・ころんの実況【すとぷり】

・ころん@すとぷりTwitter(@Colon56N

・ばぁう【騎士A】

・てるとくん【騎士A】

・まひとくん。ܤ【騎士A】

・ぷりっつ

・まぜ太/歌うまゲーム実況

・からつけあっきぃ

・あっとくん【AMPTAK】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次