【爆笑】モップ大好きなシーズー、掃除の邪魔すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、モップが好きすぎて離れようとしないワンちゃんの投稿がTwitter上にて話題となりました。今回話題となったのはシーズーのナチョくん。2023年2月20日に生まれたばかりの男の子です。ご主人さまがお掃除を楽にするために購入したはずモップが、かえってご主人さまのお仕事が増えるまさかの展開となってしまいました。そんな元気いっぱいのナチョくんですが、つい先日、ナチョくんのお母さんであるナチョくんのお母さんであるももちゃんがお空に逝ってしまいました。ナチョくんがまだ生まれたばかり、これからも元気に成長してくれることを祈りながらSNSユーザーのファンも応援していきましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ワンちゃんがモップから離れません!

モップから離れないワンちゃんがTwitter上にて話題となっています。あまりにもモップから離れなさすぎて、もはやワンちゃん自身がモップになってしまっていますね。

今回の投稿に対して、SNSユーザーからは「もう可愛すぎて無理ですー!!!」「いつかモップになりたいのだろうか?」など、ワンちゃんの様子を絶賛したり心情を読み取ろうとする楽しいコメントがたくさん挙がりました。いいねの件数はおよそ8000件。他のサイトでも紹介されており、まだまだ伸びそうな勢いの投稿となっています。

このワンちゃん、一体何者?

今回紹介しているワンちゃんはシーズーのナチョくん。2023年の2月20日に生まれたばかりの男の子です。ナチョくんはなんでもおもちゃにしてしまう一面があり、今回のモップは特にお気に入りのよう。モップ掛けしていないときもモップの傍から離れず、モップの傍で寝ることもあるようです。

掃除を楽にするために買ったはずだったのに….。

ナチョくんが離れようとしない今回のモップはご主人さまがCMで見つけたもの。「軽くて片手でラクラク、毎日のお掃除がレベルアップ」というコピーをきっかけに購入されたようです。

ただ、モップはナチョくんのお気に入りとなり、モップをかける際も離れず埃まみれとなったナチョくんはお風呂に直行になったのだとか。結果的に掃除の負担を減らすのではなく、ご主人さまのお仕事が増えてしまうという、少し残念な結果となってしまいましたね。

もっと食いたいんす!食いしん坊な一面も!

実はとっても食いしん坊なナチョくん。ごはんの時間になった瞬間にお皿めがけて猛ダッシュ!一瞬にして食べきってしまいました。と、思いきや隣で食べている別のワンちゃんたちの分まで横取りしようとしているではありませんか!

実はナチョくんは、他のワンちゃんたちとごはんの種類が違っているのです。他のワンちゃん達は成犬用であるのに対してナチョくんはまだ生まれたばかりなのでカロリーの高い仔犬用となっています。

そのため、ナチョくんが横取りしないように、ご主人さまはナチョくんのごはん時間だけ別にするという工夫を取り入れているのです。食欲旺盛なのは良いことですが、元気すぎるとごはんの時間も工夫が必要になってきますね!

時にはめんどくさがりな場面も?

おもちゃで遊んでいるナチョくん。揺れるおもちゃをキャッチ!!かと思いきやナチョくん、その場から全く動かず。ひたすら顔を動かしたり口を大きく開けるだけで、全く身体が動いていません。

この光景に対して、SNSユーザーからは「その鈍くさいところが可愛いです(褒めてます)」「パン食い競走だから手を使っちゃダメなんすよ。」など、全く動こうとしないナチョくんの様子にかえって好感を抱くコメントが複数挙がりました。

いつも元気に動いているナチョくんですが、また違った一面が見られましたね!

動くナチョくんが見たければYouTube!

ご主人さまはYouTubeでも「Channel Momo-Chan」というチャンネルにてナチョくんの日常生活について紹介されています。ナチョくんはまだ生まれたばかり。これからどんどん成長していく様子が見られるに違いありません。1つ1つ出来ることが増えていくナチョくんを見守りたい方はYouTubeのチェックは欠かせませんね!

お母さんの分まで成長を見届けよう!

実は先日、ナチョくんのお母さんであるももちゃん急性免疫介在性溶血性貧血によってお空へ逝ってしまいました。ナチョくん一家を応援していたSNSユーザーにとっても辛い出来事です。しかし、ずっとつらいままであることのほうが、ももちゃんも悲しむかもしれません。SNSユーザーもご主人さまと一緒に、ナチョくんの成長を温かく見守っていきましょう!

ももちゃんのお供えを毎朝チェックしに行ってるナチョくん。お供えを狙っているようで、実はお母さんに挨拶に行っているのかもしれませんね。

これからもナチョくんの成長を応援しよう!

今回は元気いっぱいのシーズーのナチョくんについて紹介してきました。突然のお母さんであるももちゃんとの別れはナチョくんにとっても、ご主人さまにとっても辛い出来事だったに違いありません。日頃ナチョくんから元気をもらっているSNSユーザーとして、ナチョくんの成長を見守りながら応援していきましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次