【ポケモンGO】メガレックウザが8月に実装!特殊な進化方法に注意

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年8月に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のメガレイドバトルに「メガレックウザ」が登場決定!

目次

「Pokémon GO Fest 2023」でメガレックウザが実装!


日本でメガレックウザが登場するのは8月4日〜6日に開催される「Pokémon GO Fest 2023 大阪」のメガレイドバトル。その後、「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」の2日目(8月27日)のメガレイドバトルにも登場するとのことです。

ただし、8月4〜6日にメガレックウザを入手可能なのは、リアルイベントのチケットを持っているトレーナーのみ。

全トレーナーがメガレックウザを入手可能となるのは、8月27日〜となるようです。

進化には新アイテム「いんせき」が必要

公式サイトによると、レックウザをメガシンカさせるためにはメガエナジーの他に、新アイテムである「いんせき」が必要になるとのこと。

いんせきを使用すると、レックウザに特別な技である「ガリョウテンセイ」を習得させることが可能で、ガリョウテンセイを習得したレックウザのみ、メガシンカが可能となるようです。

いんせきはリアルイベント参加時に配信されるスペシャルリサーチのリワード報酬や、「Pokémon GO Fest 2023」中にリサーチタスク(フィールドリサーチ)、「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」2日目に配信される短いスペシャルリサーチをクリアすることで入手可能となるようです。

メガレックウザの使用時は特殊なボーナスが発生

レイドバトルやジムバトルでメガレックウザを使用すると、同時に参加しているトレーナーがポケモンに与えるダメージが増加(タイプの指定なし)。また、同時参加しているトレーナーの使用ポケモンの技がひこう、エスパー、ドラゴンのいずれかだった場合は、さらに多くのダメージが与えられるようになるようです。

また、ひこう、エスパー、ドラゴンタイプのポケモンを捕まえた時に追加でXP、アメを獲得でき、「アメXL」が入手できる確率がアップするようです。

他のメガシンカポケモンと同様に、メガレベルが上昇すればボーナスの効果もアップするとのことなので、実装された後は積極的に育成を進めたいですね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次