BTSのV、後輩&TEAMの曲をInstagramストーリーでシェア!! 日本人メンバーKがお礼も

BTSのVが、HYBE JAPAN所属のアイドルグループ『&TEAM(エンティーム)』の曲をInstagramにてシェア! 後輩の曲をInstagramでシェアしたことに、多くのファンから反響が寄せられています。また、&TEAMのメンバーK(ケイ)から、恐縮と感謝が詰まったコメントも寄せられました。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

目次

J-HOPEとの動画に&TEAMの曲を使用したV

Vはファンのために、現在は兵役のため入所中のJ-HOPEとの動画をシェア。。Instagramのストーリーにアップされた動画には、食事中らしきJ-HOPEとVの姿が映っています。2人でユニークな表情を見せ、ファンを楽しませてくれました。

この動画で流れていたのが、2022年12月にHYBE JAPANからデビューした&TEAMの『FIREWORK (Korean ver.)』。&TEAMは日本からデビューしましたが、2023年6月より韓国活動も乗り出すことを発表しています。

もしかしてVは、韓国で活動を始める後輩たちを思い、動画で曲を使用してくれたのかもしれません。そうだとしたら、本当に優しい先輩ですね。


メンバーのK(ケイ)がVの投稿に反応

Vの投稿はすぐに&TEAMのメンバーに伝わった様です。&TEAM最年長メンバーのK(ケイ)は、Weverseにメッセージを投稿。「先輩……本当に光栄です」と、喜びと恐縮が入り混じったコメントを寄せました。大先輩から優しいメッセージを貰えて、本当に嬉しかったでしょうね。

実はK、以前に少しだけBTSとのご縁があるメンバーです。そのことについては後述しておりますので、ぜひ下記でご覧になってください。



動画はラスベガスで撮影されたもの

動画はおそらく、2022年4月にラスベガスのカジノホテル『Bellagio』で撮影されたものでしょうか。当時にホテルがアップした時の服装と同じでした。ホテル側のSNSには、その動画がまだ残っています。

Vは、BTSが10周年を迎えた2日後にWeverse LIVEに登場。この時は、海外スケジュールのために海外からの配信でした。この配信でVは、「あるARMY(ファン名)がJ-HOPEさんの動画を見たがっていたため、動画を探してみた。しかし、すべての動画に放送禁止用語が入っていたため、アップできなかった」と語っています。

しかし、兵役中のJ-HOPEを恋しがるARMYのために、もう一度探してくれたのでしょう。ファンは一様に「Vはとても優しい」「J-HOPEとの動画をアップしてくれてありがとう」と、Vにお礼のメッセージを伝えています。



BTSの後輩&TEAMを解説! 苦労に苦労を重ねたKのデビュー

&TEAMは、HYBE JAPANより2022年12月7日にデビューした9人組アイドルグループ。メンバー中7名が日本人であり、日本を中心に活動しています。

メンバーはK(ケイ)、FUMA(フウマ)、NICHOLAS(ニコラス)、EJ(ウィジュ)、YUMA(ユウマ)、JO(ジョウ)、HARUA(ハルア)、TAKI(タキ)、MAKI(マキ)。ニコラスが台湾出身、EJが韓国出身、マキはドイツにもルーツがあります。

K、タキ、ニコラス、EJは、ENHYPENを輩出したオーディション『I-LAND』出身。4名は、HYBE JAPANオーディション『&AUDITION』にて追加メンバー5名を選出の上、&TEAMでデビューしました。

『I-LAND』でSUGAからボイス入り目覚まし時計を貰ったK

『I-LAND』の7話と最終話にはBTSが出演しており、KはSUGAからボイス入り目覚まし時計を貰ったエピソードがあります。このことから、少しではありますがKとSUGAにはご縁が。

BTSから練習生へプレゼントが贈られたシーンは、7話で視聴する事ができます。アイドルを夢見る少年たちが、憧れの大先輩からのプレゼントに興奮する姿は、今見ても胸を打つでしょう。


デビュー決定後に落選となったKの苦悩

KはI-LAND参加者の最年長練習生。ダンスも歌も申し分なく、シーズンを通して一度もグラウンダー(脱落候補)しなかった練習生でもあります。

年上だからこその苦悩もああったものの、I-LANDのオーディションに勝ち抜き、最終結果でENHYPEN入りの切符を手にしたK。しかし、パン・シヒョクPDの意向により、Kは別のメンバーと入れ替わりで脱落することに。この決定には、その場で結果を見守っていたジョングクも怒りをあらわにしたほどです。

しかし今思えば、パン・シヒョクPDには、この時にENHYPENと&TEAMの姿が見えていたのかもしれません。ENHYPENと&TEAMは今でも仲が良く、特にENHYPEN唯一の日本人メンバーNi-Kiは、Kを兄の様に慕っています。両者にとっていい結果になり、当時の視聴者も嬉しいでしょうね。



&TEAMのデビューを見届けたRM・練習風景を尋ねたJ-HOPE

BTSのRMは&TEAMの最終ラウンドに立ち合い、メンバー決定を見届けました。また、J-HOPEは、デビュー後の&TEAMが練習している場を尋ね、メンバーと交流も。さすが後輩の面倒見がいいBTS、こうして要所で力になってくれています。

そして今回、曲をInstagramでシェアしてくれたV。きっと&TEAMのメンバーたちは、大喜びしたことでしょう。いつかその時の気持ちを、ファンに教えてくれるといいですね。


「フォロワー6000人に曲を伝えてくれた」&TEAMのファンからVへ感謝の声

日本でデビューした&TEAMは、満を持して韓国活動に乗り出します。おそらく緊張と興奮でいっぱいなメンバーたちにとって、Vの行動は大きな励みになったはず。きっとほかのメンバーも、後輩の活躍を微笑ましく見守っているでしょう。

いつか、Vを含めたメンバーと&TESAMが並ぶ姿を見たいものですね。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す