すごっ!! オシャレすぎるチーズケーキをお取り寄せ!! 真っ黒の中が気になりすぎるっ!!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、他に類を見ない、一風変わったカマンベールチーズケーキが登場!

製造を手掛けているのは、群馬県前橋市に店舗を構えるスイーツ店「呂色(roiro)」。“夜がもつ美しさ”を、斬新な形とフレーバーで表現したこだわりの逸品です。

目次

箱を開けてびっくり!!! 


今回試してみたのは3種のセット。チーズケーキとは思えない真っ黒な見た目とユニークな形がインパクト抜群です。

人間はうま味の8割を鼻で感じているということに注目し、香りにこだわって作られているのが特長。複数のAIと文献からアロマ分子レベルでカマンベールチーズに合う食材を導きだし開発されたとか。

この真っ黒な立体がチーズケーキ!? 

明けるのが惜しいほど美しい夜をイメージした【可惜夜 ATARAYO】。


雨が上がった澄み切った月をイメージした【霽月 SEIGETU】。


長く降り続く雨をイメージした【長雨 NAGAAME】。


それぞれの商品コンセプトもストーリー性があって素敵ですね~! ちなみに表面の色は竹炭によるもの。中はいったいどうなってるの!? もう味が気になってしょうがない(笑)冷凍便で届くので、食べる前に解凍しておきましょう。


個性が光る3つの味♪

3種の中で最もシンプルな【可惜夜 ATARAYO】。ねっとり濃厚なカマンベールチーズケーキを、なめらかなチーズムースで包んでいます。甘さ控えめで、おつまみとしても楽しめそうな一品。味や香りにクセがなく、カビ系チーズが苦手な方でも美味しく食べられますよ。


カマンベールチーズケーキ、塩麹とりんごのコンフィチュールを、桂花烏龍茶のムースで包んだ【霽月 SEIGETU】。抹茶やほうじ茶のスイーツにはなじみがありますが、烏龍茶味とは珍しい! 口に入れた瞬間に烏龍茶特有の香ばしい味わいが広がり、後味まですっきり爽やか。りんごの甘酸っぱさも加わり、濃厚なチーズケーキを軽やかにしてくれます。


熟成アルマニャックに数か月漬け込んだフランス産プルーン入りの【長雨 NAGAAME】。花のような香りのアルマニャックととろっとした甘いプルーンで切なさを表現しているとか。プルーンからジュワッと広がる華やかな香りとコクは、大人のご褒美スイーツにぴったりな味わい。


いずれのケーキも、グルテンフリーで白砂糖不使用。ふわふわのムース、濃厚なカマンベールチーズケーキ、ザクザク食感のパルミジャーノレッジャーノクッキーの3層構造になっているので、変化があって食べ飽きません。コーヒーや紅茶はもちろん、お酒や緑茶とのペアリングも楽しめるとか。 


記念日のお祝いにとっておきのケーキをお探し中の方! これを上回るサプライズケーキはないのでは?五感を研ぎ澄ませて、じっくり味わってみてください。プロジェクト終了日は2023年7月2日です♪

製品名:可惜夜 ATARAYO、霽月 SEIGETU、長雨 NAGAAME
プロジェクトページ:AIと文献をもとにアロマ分子レベルで考案!唯一の濃厚カマンベールチーズケーキ誕生

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次